年賀状じまい

2ケ月程前から再開している夜間工場。

毎週、月水木の18時~22時まで集まって1982年式のコルベットC3をレストアしています。

この日はブレーキのエアー抜きをしてみたけど、右後ろだけエアーが抜けない。てかブレーキフルードが出てこない。どこか詰まってるのか??

そして燃料が漏れてることも発覚。たぶんタンクの中を清掃した時にキレイにし過ぎてる。

旧車あるあるだもんね。錆びで塞がってた穴が錆びを取ったことで逆にトラブルになるという・・・

ブレーキラインのチェックをするにも馬で上げてても低すぎるのでタイヤを付けてガレージから出した。

5年ぶりに動いたよw

ガソリン漏れてるけど。、マフラーの温度が200℃超えなければ着火しないハズだからエンジン掛けて2柱リフトまで移動。

ブレーキはスカスカでも一応効くらしい。

持ち上げてブレーキラインをチェック。詰まってる個所が判明したので部品を手配。

タンクも漏れてるので新しい物を手配。国内に在庫あったので良かった^^

とりあえず年内にエンジンを掛けて外に出して2柱リフトで上げるというミッションはコンプリートした。

裏側は錆びだらけで弄り甲斐あるね。

シートも外して中のカーペットをはぐったら海外のコインが出てきた^^

年内にフロントガラスを取り付けてドアの調整まで終わらせてしまえば、年明けてから外装の全塗装に移れる。この辺は楽しい作業だからね、黙々とガラスを削る諦めない心を鍛える修行のような作業とは全然違う(笑)

一応屋根が架かってる場所とはいえ半分外なんでビニールのカバーを被せてこの日の作業は終了。

先週から始まった現場は井戸が出てきたので、神主さんに来ていただいて水神上げをしてもらいました。そして息抜きのパイプを入れて砂で埋めます。

ブロックの撤去とか残土やガラの搬出とかで年内は終わりですね。

年明けてから擁壁やブロックの工事です。

そして、毎年この時期だけ動かすプリンター

インクが詰まってるんでヘッドクリーニングとか何度もやってたらインク無くなったし・・・

仕方ないので違うプリンターを動かしてみたけど、そっちもインク切れ。もう印刷して紙でやり取りって時代じゃないもんね。図面をプリントするだけだから黒しか使わないしね。

これがきっかけと言うわけではないですが、もう年賀状は今回で終わりにしようと思います。

なので今年からのお客様にはもう最初から出しませんので^^

初めてもらった年賀状が今年で年賀状止めますってハガキだったらなんか嫌だしね^^;

インクを買ってきてなんとかプリントできたけど、もうこのプリンターも使うことないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です