何回乗った?

今日は寒いですね。

ついこの前まで暑くてシにそうだとか言ってたのに

今度は寒くてシぬって言ってるし(笑)日本の四季はもうなくなって夏か冬だけになりそうですよね。

さて、毎年年末には今年何回バイクに乗ったのか写真を振り返りながら記事にしてみましょう^^

初乗りは1月3日。まだ雪が残ってる三瀬旧道を超えていつものダムまで行ったか。

2月は乗ってないみたいだ。
そして3月12日に佐賀の厳木の道の駅まで行ってる。

4月30日はHSR九州まで鉄馬のレースを見に行った。

5月28日。2年前にコロナで亡くなった取引先のUさんの墓参りに。オートポリスのすぐ近くです。
途中雨に降られて雨宿りしたね。

6月、7月は全く乗ってなくて、8月15日に帰省してた高校時代の同級生にバイクを貸して3台で志賀島まで。
そしてZ君のMVX250がトラブってトランポで引き取りに行ったね。

9月は2回乗ってる。9月10日に呼子大橋を渡って加部島まで。暑かった・・・

そして9月24日に嘉瀬川ダム。

10月は結構乗ってるね。9日にごぼう天うどんを食べに厳木の道の駅まで。

この日は左のグリップが外れて高速で行って帰ってきただけ。

いつもは片道高速で片道は山道を気持ちよく流して帰ってくるんだけど、グリップなかっただけすごく運転しにくい。

21日は現場の視察で福津方面。帰りに幽霊坂に寄って帰ってきた。

メッシュジャケットで出かけて寒かったのを思い出す。

28日はソフトクリーム。学習して革ジャン装着w

そして11月3日は阿蘇までソロツー。お天気サイコーでしたね。

今年はこれが最後で12月はまだ乗ってない。

こんなに寒かったらとてもじゃないけど無理だ。

せめて15度以上の気温になれば乗れるんだろうけどね。

で、全部で何回乗ったのか数えたら11回だった。阿蘇に2回行ってるしトータルで年間1000キロ位は走ってると思うけど、他のバイク仲間から言わせると全然走ってない方だと思う。

ホント暑かったり寒かったりして、快適に乗れる時期ってすごく限られてるもんね。

あと、もう行くところが無くてほとんど行き尽くしてるってのもあるか。

やはりツーリングモデルのハーレーにするかな。1泊や2泊のロングが快適に走破できるツアラーだったら射程が広がって楽しいかもだし。

バイクに乗れるのも体力的にあと何年もないだろうからね。

さて、今年もあと1週間で仕事納めですよ。年内の仕事の段取りはほぼ終わったので、新年明けてから1月末位までの仕事の手配を進めています。

この年越しの休暇は1月8日まで休みなので長いからね。10連休です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です