トラコンって大事^^

またいつもの焼き鳥屋。

最近待ち時間がかなり短縮されてる、バイトがたくさん入ってるみたい^^

儲かってるんだろうね。いつも行列できてるしねw

調子に乗って買い過ぎた・・・これ1本がかなり大きいもんね。

日曜日も朝から天候は雪・・・気温も低い。

こういう時はガレージで作業が捗る。ブレーキの効きがイマイチなので

ブレーキパットを交換してみることにした。

ホイールの裏側も外した時に磨いておく。

キャリパーのボルトが固いこと!インパクト入らないんで腕力でなんとかかんとか緩めたけどアメリカ人パワーあり過ぎだろ(笑)

ブレーキパットはディクセルのZタイプにした。一番効くヤツらしい。

ローターもこの際塗っとく。

片側交換完了!磨いたり色塗ったりしながらだから1時間かかった。

反対側はさすがに狭いので一旦クルマを前に出して2tジャッキで前だけ上げて作業。

全部組み上げて近場を試乗。リアを3cm下げたからかキャンバーが変わってタイヤの接地が悪くなってるのか、久しぶりにクルマが横向きかけてビビった!

ちゃんとトラコン(トラクションコントロール)が働いて回らずに済んだけど、プリウスと同じ感覚でアクセル踏んだら危険だよね。ちゃんとアライメントの調整もしないとだな。

コンピューター制御って良い面もあるって事ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です