オイル交換

オイルの警告灯はいつの間にか消えてた。

前回は2月にオイル交換してて、それから2000キロ位走ってるんだけど

オイルの消費が結構激しいのかもね。5700ccだしね。

追加でオイルは足してやったけどこの際なので全部抜いて交換することにした。

オイルの処理袋を設置して下からドレンボルトを緩めて抜く。

あーあ!しくったわ!勢い無くなって袋の外に流れてる。

オイルは指定のモービルワン!こんな柔らかいオイルなんですよね。

もっと固い奴入れたら消費は減るのかも知れないけど燃費は悪くなるだろうね。

大分汚したけど雨が降ってるから流してくれるだろうw

オイルリメインをリセットして100%に。現在走行距離は16000キロ程。

買ったのが去年10月で2月の時点で14000キロだったけど、東京から自走して持って帰ってきてるから最初は一気に走行距離が伸びてたけど、、2月からだと10ケ月で2000キロしか乗ってない。

年間2400キロ位走るとして、来年もまだ2万キロには到達してないだろうね。

この年代のアメ車になるとコンピューターが介在してて自分で好きなように弄れないんで

やはり1stGENのV8エンジンを積んだアメ車がよかったと思う。

もうどれも高くてなっててなかなか手が出せないけどね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です