クルマ弄りを満喫④

今週からまた新たな現場が始まりました。

まずは敷地内に工事車両が乗り入れできるように残土を出す工事からです。

夜間工場も今週前半は結構進んだ。

メーターパネルもここまで復元。40年前のメーターなので錆びたり小傷が入ってたりしてるのだけど、それをいかに目立たなくするか知識とテクを駆使して、また塗れるものは塗装して復元する。

全ての照明が点くのかどうか動作確認してから組み込み。

てか、もう何度もつけたり外したりしてるけどw

それでやっとエンジンを掛ける準備が整ったのでセルモーターを回してみても燃料がインジェクターから出てこない。途中の燃料ラインをチェックしながら原因は燃料ポンプが壊れてるみたい。

新しいものを買ってたので交換した。

IMG_3595

そして、ついにエンジン始動!動画上げときます^^

5年ぶりにエンジンが再始動しましたよ。

そして次はこのステアリングコラム部分の分解。

イグニッションキーを新しいものに取り換えたいらしい。

ここ、すごく複雑難解な作りで、しっかり時間があるときに一気にやらないと

中断して時間が空いたら絶対忘れて組めないと思う(笑)

なのでまたの機会にします。

ステアリングを仮組み。車らしくなったね。

ホーンボタンのエンブレムが腐食して汚いので次はこれを復元してみるか。

もう新品は手に入らないみたいなので。

あとはブレーキマスターシリンダーも組んでラインのエアー抜きまで済ませれば、タイヤホイールを付けて着地させられる。ドアのチリの調整は着地させてからだね。そしてボディの全塗装という作業が待ってる。

まだ先は長いけど、難しい電装回りは終わらせたので、あとは作業をテキパキと失敗しないように進めていくだけです。

コレ仕事にできるレベルでやってるよね。ディスカバリーチャンネルでやってる番組と同じことやってるしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です