私、失敗しないので

現在レストア中のZ君のC3コルベットのメーターレンズ。

高いお金出して新品買ったのに割れてる・・・アメ車あるあるなので俺はもう驚きもしないけど

慣れてないとショックは大きいよね。円安の影響がモロだから、こんな部品でも5万円位するんだよ^^;

可哀想なので元付いてた割れてるレンズを修理してあげることにした。

普通、ここまで割れてたら新しいの買うんだろうけど、次に買った物がまともに使えるのかどうかも疑問だし。、アメリカから届くまで時間もかかるからね。

やってみるけど、失敗したらごめんねって話をして作業を開始。

ペットボトルの素材でダムを作って

プラリペアを流し込む。歯医者さんでよく嗅ぐあのUVレジンみたいな臭いです。

しっかり固まった。30分位で完全硬化する。

そしてかた取り君でラインの型を取る。

型を割れてる部分にずらしてプラリペア注入。

はい。ほぼ完ぺきに復元したよ。2時間位掛かったけど。

レンズの透明な部分が割れてなかったから修復できたけど、最初からやってあげれば良かったな(笑)

よろこんで実車に組み込み。この体制辛いねw

お客さまから家具の組み立てをお願いされたので久しぶりに自分で組み立て。

職人さんに頼んだらお金かかるからね。私がやればタダですw

電動ドライバーを使用しないでくださいって・・・いやいや無理だから。

楽ちんな方法で組み立てますよ。

組み立て自体は何てことないんだけど、発砲スチロールの粉とか後の掃除の方が大変。

1時間程で終わりました。

でも安請け合いして傷つけたり失敗したりしたら弁償で大損するので、私も相手を見てやるかどうか決めてますよ。

失敗しても大丈夫って言ってもらえればやりますけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です