クルマ弄りを満喫②

この前自分で調整したスナイパーレーシングのショットガンマフラー。

やはり今一納得出来てないんで夜間工場で調整を試みる。

まずは車を水平にするところから。床って水勾配で必ずどっちかに傾いてるからね。

レーザーを見ながら水平になるようにタイヤの下に板を踏ませる。


やはり2人でやったら効率がいいね。

製品自体がどうも左右対称に出来てないようだが、最大公約数的なところで合わせた。

やはり道具ですね。ばっちり満足いく仕上がりです^^

そしてある日はこのヘッドライトの不具合を発見。

スイッチをOFFにしてもうっすら点いてる。LEDのゴースト現象ですね。

リトラを閉めても消えない。これハイビームにしてスイッチをOFFにしたら消えるんだけど、毎回それやるのも面倒臭い。

抵抗を並列に入れて症状改善。このメタルクラッド抵抗は凄く熱くなるから取り付け位置は要注意だね。

仕事はお引渡しが終わってやっとひと段落してます。

そして来週からエレベーター付き3階建てのガレージハウスの工事が始まります。

面積、総工費とも過去最大の現場です。遊んでられるのも今の間だけですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です