グランメッセ熊本

日曜日はグランメッセ熊本まで。

高速道路で1時間30分で着く。ほとんど自動運転なので楽ちん^^

何をしに来たかって言うと娘の友達がスケボーのイベントで滑るから。

IMG_3269

実際に滑ってるところ初めてみたけど、スゲーバランス感覚!車にすぐ酔うのも納得(笑)

この日はスケボーだけじゃなくて、色んなイベントやってた。

キッチンカーもいっぱい来てる。

トヨタが協賛してるみたいで、レースカーとかも展示してあった。

新しいクルマよりも昭和の車の方が見てて楽しい。セリカはスピードメーターが200キロまで振ってあって、子供の頃はそれが凄く速いんクルマなんだと思い込んでた。実際出ないんだろうけどw

デモランが終わって一緒に昼飯食べた。パンツおそろじゃね?

ニッカポッカがやはり流行ってるのか??

日本ランク3位らしいけど、オリンピックへの狭き門をくぐれるかな。頑張ってほしいです^^

帰りに熊本の親戚宅に寄ってみたら、従兄弟がたまたま帰省してて久しぶりに楽しい時間。

12年前はガンダム戦記で夜な夜な一緒に出撃してた従兄弟。今は天草に移住してぽつんと一軒家に出て来そうな家で暮らしてる。俺もそういうの憧れるけど、虫がダメなんで無理かw

少し遅い晩飯はガンナガ。べたなまねぎもり。呪文にしか聞こえないよな・・・

月曜日はららポートまで眼鏡を買いに行って夜は夜間工場

今日は3人居るんで大きな物を取り付ける。錆びはしっかり削り落として

錆転換スプレーとジンクを吹いておく。

ドアの取り付けです。2ドアクーペだからデカいし重たい。

おっさん3人がかりでなんとか取り付けた。

少しづつだけど進んでるね。このドアは見たらわかるだろうけど、違うクルマからモギ取ってきたヤツ。元付いてたヤツは変形しててボディとの段差がとてもパテで成型できる許容範囲を超えてたからね。

取り付けも調整範囲が大きいので大変。ヒンジのボルトを何度も閉めたり緩めたりしながら一番いい位置を探り出す。

これからFRPとパテを駆使してチリと段差を合わせて行く作業が待ってる。

ちなみにこれプロに頼んだら100万円コースの作業ですよ。俺らの時間給から計算したら頼んだ方が得なのかも知れんけど(笑)

けど楽しいからいいんです。世の中お金じゃ買えないものってあるんですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です