コロナワクチン接種

なんか急に寒くなりました。外気温11度って冬やし!

暖房までは要らないけどシートヒーターを使い始めた。シートヒーターは前のプリウスにも付いてたけど、その横にあるシートクーラーが今年の夏は活躍したね。これ凄くいい^^

夜間工場はついに電源が入った!全部のスイッチ、照明がちゃんと動くことを確認。

ただセルモーターが回らない。なんかその辺触ったっけ?

まあ回路図たどって行けば原因はすぐ判明するだろう。

一応工程表らしき物を作ってます。もう半分以上は来てるね。

でもこの車買ってもうすぐ5年なんだけどね(笑)

これが仕事ならもっと早く仕上がるんだろうけど、途中バイクを弄ってみたり横にそれるからダメなんだよ。

先週からやってた塗り替え工事が終わりました。

いい色味です。

娘が免許更新のために帰省してるけど、博多のソウルフード巡りが始まりました。

久しぶりに天ぷらのひらお。イカの塩辛・・・世の中値上げばかりですが、これもちと悲しいよね。

そしてiphone11から15へ。娘のです。

データの移行に20時間?それまでLINEもインスタも使えず

シムカードを元に戻しても圏外になる。ドコモに電話したら11が5G対応してないからだって。

なるほど。

でも友人と約束してるらしくて連絡も取れないし困り果ててたので、知恵を貸してあげた。

ちょうど今は使ってないWEBカメラ用のポケットWifiがあったので、それを使ってデータ通信すれば、LINEもインスタも使えるもんね。ドコモ回線の通話ができないだけ、そもそもLINEで音声通話できるからドコモのシムが無くても確かに困らない^^

そして今日はコロナのワクチンを打った。昼飯は牧のうどん。

オススメはお子様ミニセットw

これ肉も海老天も玉子も乗ってて、かしわ飯まで付いて570円也。コスパ高いよ

ここのうどん掘っても掘っても減らないからね。これ位で丁度いいんだよ。

もちろん大人が頼んで大丈夫かは確認しました(笑)

そして雷山のもみじを見に行ったけど、まだ少し早いか・・・今年は暑かったからねぇ・・・

あと2週間位したら丁度いいのかもね。



雷神社の1000年杉の木。

なんかニッカポッカみたいなこんなパンツが流行ってるのか??

あ、娘の後ろ姿です。

今日はコロナワクチンの副反応に備えて仕事休んでますが、今のところ変化なし。

前打ったモデルナはきつかったんでファイザーのXBB.1.5にしたけどワクチンも種類が多くてどれ打ったらいいかわからないし、わざと難しくややこしくしてるよね。こういうの。

明日まで副反応には注意だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です