娘帰省

我が家の近くにココ壱ができた!

いつもロースかつ2枚乗せるんだけど、最近はタブレットでオーダーする仕組みになってて

毎回、打ち間違いではないですか?と聞きに来られるw

ホント毎回それが面倒臭いのでタブレットの場合はロースカツとチキンカツにしてるもんね(笑)

基礎工事が始まった。予定より1週間遅れてるので、ここからは待ったなしです。

ベタのコンクリートさえ19日に打てれば、あとは予定通りに進むかな。今のところ天気予報は晴れです^^

地鎮祭の時に預かった鎮物。基礎の下建物の中央に埋める。

以前は全部自分ひとりでやってたクロス工事が終わった後の取り付け物。

最近は助っ人呼んで2人でやってる。腕は4本、脳が2つあるだけで効率よく間違いも少ない。

俺はほとんど横から口出してるだけだけどね(笑)

いきなり帰ってきたぞ。次女が。当日思いついて即行動に移す奴です。

現場近くの塚本鮮魚店まで行ったら店休日。

で、その少し先にある寿司店の方へ行ってみたら開いてた!

ここでも海鮮丼食えるんだよね。知らない人多いのではないかな?

大盛りにしてもらって2300円也。痩せるわけないわな・・・

娘たちが小学生の頃、よく連れてきてたショッピングセンター。昔はダイエーだったけど、今はイオンになってる。懐かしいので行ってみた。

ゲーセンの場所も変わってないね。今のガチャガチャって液晶なのか。

子供の頃はコインをねだられてけど、もう自分のスマホで決済してる。大人になったんだね。

仕事もしてますよ。

蜘蛛だ!でもこれは大丈夫。別に害はない。画面にしばらく居たけどスパイダーマンのマークみたいにキレイな形してる。

ピョンピョン跳ねてかわいい奴です。

また辛麺食べてきた。もう毎週食ってるな。

そして筥崎宮まで。駐車場代は1000円。

雨上がりで駐車場がドロドロ・・・最悪や。明日洗車してもら。

なるほど、カメラアングルの違い。さすがインスタ世代は違うな・・・

建物とか車を撮らせたら俺もそこそこ上手く撮るけどね^^

30度だからいけるかと思ったけど、やっぱ暑いわ



ラムネはこの段差に中のビー玉を引っかけて飲むんだよって教えてあげた。

知らなかったらしいw

一番奥まで歩いて、梅が枝餅も買ったしとにかく暑いので引き返す。

この看板もずっと同じだな。

1000円らしい。暑いからここで体温下げて車に戻る提案したけど、高いからと却下された。

なんか立場逆転してるわな。子供の頃は絶対入りたがったハズなのに(笑)

ある日はオープンカーでナイトドライブ。

なかなか下りて来ないので、エンジン掛けてたら近所迷惑なのでプリウスに避難。

マフラーはそんなにうるさくはないんだけど、屋根ないから暑いもんw

福岡タワー。お月様に餅つきしてるウサギかな?季節によってイルミが変わるんだよね。

博多ポートタワー。福岡市の2大タワーって言っていいのか?知らんけどw

コンビニで酒とつまみ買って帰宅。もう夜はオープンカーが気持ちよく走れる気温になってきたね。まだエアコンの吹き出し口に結露してるけどね。

娘の相手で何かと忙しい今週だった。いつ帰るのか?決めてないらしいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です