サーキットにまた行ってみるかな・・・

PC内の写真を整理してたら出てきた。

2015年だから8年前か。まだ40代だった頃w

この2年後にも走ってるけど、それ以降はサーキットに行ってないね。

2017年の俺様と1983年のフレディースペンサー様(笑)

ほぼ完コピ^^

この秋のワンツーは10月22日にオートポリスで走行会があるので、久しぶりに走ってみるかな。仕事もそのころは少し落ち着いてるし^^

ハーレーでまだサーキット走ったことないし。革ツナギも買ったしね。

Eクラスでまた250ccに交じっって走ると直線でブチ抜けるから楽しいかもw

東京の娘も彼氏がバイクを買ったそうで、普通2輪免許持ってるから借りて乗るとか言ってるけど

バイクなんて危ないから乗らない方がいいんだけどね。

本当にバイクの怖さを知ってる人はちゃんと覚悟してるから、安全運転するし、それでも避けられない事故は運命として受け入れるしかないけどね。

何も知らずに半袖Tでグローブもせずに素手て乗ってる若い子をよく見るけど、転んだことないんだろうね。わが身を持って痛い目を見ないと気付かないのだろうけど。

でも大切な人には言って聞かせるしかないもんな。

とにかく任意保険には絶対加入すること!他人を怪我させたりしたら人生終わるし。

そして交差点での右直事故にはくれぐれも用心しろとしっかり言い聞かせる。大体大きな怪我するのはそれだからね。右直事故でICUで生死をさまよった友人も何人か居るし。

先月は顔見知りがバイクで亡くなってニュースになってたし、鉄馬でサーキット走ってる上手い人でも転んだら命を落とすことがあるのがバイクですよ。

そういうことを全部踏まえて俺は覚悟して乗ってますからね。でもたぶん誰よりも怖がりだし臆病ですよ。一緒に走ったことがある人はわかると思います。後ろから見てて安心してついていけるってよく言われる。ついて来れない人は無理してついて来ないことが正解だけどね。

今日のお昼は300gのサーロイン

お昼をご馳走する代わりに基礎の掃除をお手伝いしてもらった。

てか、これ昼飯じゃ合わないね。思った以上に難航して4時間拘束したし。

まあ友人だから損得勘定なして動いてくれるからありがたい^^

赤土の汚れはホントなかなか取れないよね。

これ、重曹をタンクにまぜればよかったと今頃気づいた。

重曹でウエットブラストみたいにすればもっと落ちてるよね。

コルベットも重曹ブラストで下まわりをこれで洗えばアルミの白さびも落ちるかもね。

ドライアイスブラストをデモ予約してたけど、なかなか連絡ないんで、もう重曹でやってみるかな。

水で流せばいいから環境にも優しいし重曹は使えそうだよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です