土日も仕事

久しぶりにここで塗装した。もうZ君のところでやった方が楽なんだけど

たったこれだけ塗るのに都市高速往復する時間を考えたらここで塗ってもいいかなと。

何に使う部材かはそのうちアップしますよ^^

蟻が車内に入り込んできてるので、またこれを買ってきた。

昨日置いたんだけど、今日は1匹も見てない。効果アリね^^



日曜日なのに職人さんは仕事してます。タイルも今日貼り終わるって言うんで夕方出向いて小口を塗ってきた。わざわざ塗装屋呼ぶまでもない位なので。

娘からいろいろプランが送られてくるからチェックしてアドバイス。

間取り考えるの楽しんだろうなぁ~^^

キッチンをアイランドにして家の中央に持ってくるといい感じになるね。

便器は階段側にしないと天井低いから。

私はもう散々やってきて飽きてるので、ワクワクは全くないんだけど

この仕事始めたころはプラン考えるのが楽しかったのを思い出すよ、

3Dマイホームデザイナーを初めて使った時は楽しくて夜中までやってたよ。

まだ間取りから立体化するような機能がないときで巾木まで全部モデリングして作ってたっけ。

屋根の作り方が素人には難しいようで外観は全部こっちにお任せで言ってくるけど

晩酌しながらさくっと作ってますよ。お金かければ何でも作れるけど、予算のことも考えないといけないからサイディングでできるだけ継ぎ目少なく汚れが目立たない外観にしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です