緊急入院

木曜日、午前中で仕事を終わらせて、お袋の体調が悪いから掛かりつけの病院まで。

月曜日からずっと調子悪くて、月曜、水曜と連れてきてるけど症状が一向に改善しないから、もっと精密な検査をしてもらいに連れてきたけど
なんかとんでもない事が発覚したみたいで、院内が急に慌ただしくなった。
そのままもっと大きな白十字病院まで転院。

白十字病院でも検査のオンパレードで待たされ続けて19時に緊急入院するって事になり

バタバタと入院手手続きを済ませて22時にようやく解放された。

お昼も食べてないし、22時過ぎたらもうその辺の飲食店も開いてないのだが

マクドナルドは23時まで開いてたのでドライブスルーで腹を満たした。

コロナの時代になってから入院中の面会も時間が決められてる。

翌日、13時になってから面会の予約をして病院へ。そして医師からの説明を受けた。

胆嚢がパンパンに腫れてて肝臓の数値が異常らしく緊急入院してもらった。
そして胆管が胆石か何かで詰まってるのでオペが必要。

命に関わるような病気じゃなくて、胆管に胆嚢から石が落ちて詰まってるのが体調不良の原因らしい。よく聞く胆石って奴だね。

オペは内視鏡を使って10分位で終わるって事だったので、同意書にサインしてすぐにやってもらった。新しい病院なので最新の機器が揃ってるんだろうな。

病室で30分位待ってたら無事に終わりましたと看護師が知らせに来たので安心した。

このまま2~3日経過をみて問題なければ退院になるらしい。

やっと久しぶりにご飯らしいものを食べた。

この2日はパンとかコンビニのおにぎりしか食ってなかったし^^;

洗濯物が2日分溜まってる。これ春ごろに買い替えた新しい洗濯機なんだけど、適当に触ってたらなんとかなったね。

家事は全部お袋任せなんだけど、食事は外食すれば済むし、洗うものも洗濯機がやってくれるし

別に不自由は何もないんだけど、一番面倒なのが花への水やり。

なんでこんなに沢山の花を植えてるんだよ。それも2Lのペットボトルで水を何度も汲んで何回も往復しないといけない。アマゾンで6L入るジョウロを買ったよw

長女が俺の飯の心配をしてなんか沢山届けてくれたけど茶色いな。全部(笑)

飯は外に食いに行くから心配しなくていいのにね。この日は3人でうなぎを食べた。

家で食べたら食器が汚れる→洗い物が増えるからね。

そして風呂に入って酒でも飲もうかと思ったけど、病院から呼び出しあるかもだし

夕涼みがてらオープンカーでドライブ。

エアコンを全開にしててもやっぱり暑いな。博多タワーの向こうに見えているマリンメッセで世界水泳やってるけど、松岡修造が来てるんだった!だから暑いのか!w

日曜日。今日もオープンにしたまま乗った。途中何度か幌を被せようかとも思ったけどバイクに乗るより全然マシなので、このままいつものコースを流して、唐津バーガーでお昼。

そしていつものスタンドでハイオク満タンにして帰ってきた。

午後からは急な雷雨が最近毎日降るので、午前中で戻ってきて今ブログ投稿してます。

長女が差し入れしてくれた奴は今晩から食べてみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です