サブスクリプション

4月22日の長女の結婚式のカメラマンをしていた次女が誤ってSDカードをフォーマットした事件。

真っ青になってる次女を救うために、すぐにリカバリーソフトを購入して解決済みだったはずなのだが

新たな問題が発覚!

これ、9790円を毎月支払うサブスク形式だったみたいだ!

焦ってたから全然気づかずにクリックしてインストールしてほとんどの写真や動画を復元できたので、良かったなぁ~って次女と胸をなで下ろしてたんだけど

まさかこんな詐欺まがいなヤツに引っかかるとは・・・

これの真ん中な奴なんだけど、どこにも毎月払い(サブスク)とか書いてないよな?

カード会社に連絡して引き落としを止めてくれって言ってみたけど

カード全体を止めることはできるらしいけど、これだけを止めるのは無理らしい。

解約はサポートメールから申し込むんだけど、翻訳ソフトを駆使してなんとか送ってみたら

ちゃんと解約できたみたいだ^^

4月、5月、6月、7月までは引き下ろされるんだろうな。

これでちゃんとカードから引き落とされなくなればいいんだけど・・・

ネットで簡単に何でも買える時代で便利にはなったけど、注意しておかないと

思わぬ罠にはまることもあるってことか。

高い授業料払ったけど勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です