今週も北九州まで

この前取り付けたレーダー探知機の動作確認がてらコルベットでまた北九州までGO!

ちゃんと西公園のところは反応してますね^^

出発前にメーターに怪しげな警告が出てたけど

いざとなったらロードサービス呼んだらいいし、たぶん放置期間が長くてバッテリーが弱くなってるだけだろう。

2年前の正月に娘が玉突き事故に遭った現場。

ここ事故が多い場所らしい。トンネルに入って急に圧迫感を感じて速度を落とす人が居るんだって。

俺は踏み込むけどね。トンネル内は音もよく聞こえるし、横風もなくてこんなに安全な場所ないし(笑)


バッテリーの電圧はちゃんと回復してる。充電されなかったら故障なんだろうけど

もうこの年代になったらアメ車も簡単に壊れないのだろうと思うよ。

娘宅に到着。

今日は高速道路が少し混んでたんで1時間30分位かかった。

福岡市内も世界水泳があってるからか車が多い。

娘のフィット3に乗り換えて土地の視察。コルベットは2人しか乗れないからね^^;

昨日の夜にアットホームに情報が出て、今朝速攻で電話して申し込みをするとかいうから一応見にきたけど、まあ悪くはないかな。前面道路に上下水道が入ってないから、それの引き込みにいくら掛かるのかを調べないとだな。

それからお昼ご飯を食べて、もう1件気になってるという土地を見てきた。

うーわ!傾斜地だ!これは金がかかるだろ・・・

コレ壊して造成するだけで片手じゃ収まらないね。

しばらく様子を見て価格交渉して値が下がればありかも知れないけどね。

そして、今日は早々に解散。

次に目指すは例の場所。今日はお天気サイコー!!!

映える写真を撮るにはここですよ。北九州空港。この車で来るのは初めて。

オープンにして撮影しようかと思ったけど、トランクスポイラーがまだ修理から上がってきてないんで、また改めて来よう。とにかく暑いから写真撮ったらさっさと退散!

帰りの高速道路を快調に飛ばす。

いつもDレンジに入れてたけど、レンジ3に入れて置けば気持ちいい加速をすることが分かった。

レンジ3だと丁度100キロで2000rpm位なんだけど、Dレンジに入れるとすぐにロックアップして1700rpmまで回転が落ちる。巡行モードだとこれが燃費も良いしいいんだろうけど

追い越し車線を走ってて前の車が走行車線に移ったと同時にアクセル踏んでも2テンポ位遅れて加速するのだが、レンジ3にしとくとアクセル直結みたいな感覚で踏んだら即前に出るね。

これがすごく気持ちいい。加速する時の音もいいし^^

あおり運転してる訳じゃないですよ。勝手に譲ってくれるんですよ。

こんな低い赤い車がみるみる後ろに近づいてきたら誰でも譲るわな(笑)

レーダー探知機を設置したんでもう無敵ですよ^^

しかし暑いね。車から降りたら地獄です。車内が天国ですよ。

この車もエアコンは寒い位によく効きます。

明日は腰もよくなったし、死ぬ覚悟でバイクのってみるかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です