GW明けて

娘の結婚式の写真が仕上がってた。
プロが撮るとこんな感じなんだ^^

全部で400枚以上ある写真をPCで次々にめくっていくと紙芝居みたいで面白いw

先日取り付けたこのヘッドライト

このまま四角いイカリングだけデイライトとして光らせてポップアップしたままにするには

どうしたらいいか回路図とにらめっこ。

モジュールが付いてるから、その中身がブラックボックスで分からないんだよねぇ~

なので、モジュールをだます回路を組まないといけない。

いつもこういう時に頼りになる友人。電気科の人。俺は電子科なので習ってる中身が違う。

電気科の人はリレー回路とか基盤の作成とか。電子科の人はソースプログラムの方。と言ってもフォートランとか今は聞いたこともないようなソース言語。

CGI位までは理解できるけど、もう最近の奴は全くもってわからない。

けど回路図読んだり半田付けしたりは出来ます。

夕方ガレージまで来てくれて天神のカホパーツまで部品を買いにGO!

そしてこんなのさくっと作ってくれるんですよ。

これが本業の人に晩飯ご馳走する位でお願いしている俺が厚かましいのか(笑)

実車への装着は自分でやらないといけないですけど

ややこしいリレー周りを組んでくれるだけでも有難いです。

もう塗装もほぼ硬化してるだろうから、ステンレスのレターを再購入して貼り付け。

GM純正だけあってピッタリ溝にはまります。

そしてトランクスポイラーの装着。両面テープで貼るだけですが、位置合わせは慎重に行います。

取り付け完了!

仕事の方は新しい現場が始まってます。歩道は切り下げて乗り入れできるようになってますので
今週は土工事ですね。

天気もいいので順調に進むでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です