POP吉村伝説

GW最終日は生憎の雨

友人に誘われてここ見にいってきました。

1階ホールに展示してあるGSX-Rのレーサー

この赤黒のヨシムラカラーはいつ見てもカッコいい♪

雑餉隈がルーツらしい。それは聞いた話では知ってたけどね。

ちなみにソフトバンクの孫正義さんも雑餉隈でミカン箱のデスクから成りあがったって聞いてる。

このエビ継ぎ溶接の美しいこと。芸術品ですよ。これわ!

ヨシムラの手曲げ管って若いころ流行ってたな・・・

こういう地道な仕事を積み重ねて、あるきっかけで一気に成功を収める。

まさにドリーム!

83年GSX1000のレーサーも展示してあった。

これモリワキがフレーム作ってるらしいね。

ヨシムラとモリワキの関係も義理の息子だってことは知ってたけどWikipediaみたら詳しく載ってる。

POP吉村と呼ばれた40代、50代で会社をヤンキーに乗っ取られて再起をはかった50代。

こういうの見たら俺も元気をもらえるよね。あと何年で寿命が尽きるのかわからないけど

好きなことを手を抜かずに一心にやり続けたら、死んだ後に伝説となる。

そこまで行けるかなぁ俺もw

さて、今日もあとは大河ドラマみてのんびり過ごしたら

明日から怒涛のごとくお仕事がつまってます。

ひとりで出来ることは限られてますが、1棟1棟しっかりと仕上げて行きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です