3年ぶりの東京④

東京4日目の朝、台風15号が近づいてるってニュースで言ってる。

なんか台風で始まって台風に終わるようなシルバーウイークだね。

お天気は小雨模様。気温23℃

11時チェックアウトなんだけど、渋谷スカイに登ってみようと思って10時にチェックアウトした。

けど、どうも足がヤバい・・小雨も降ってるし、結局ホテルの3Fにあるスタバで1時間程暇つぶし。

11時30分にランチの店を予約してるらしい。

ビルの裏側は古いし汚いね。面白い名前のカフェ。一番面倒くさいし縺れるとややこしいヤツ。

俺が一人で仕事してるのもコレが一番の原因かな。一人が楽だよね。

なんの柵もない代わりに何の保証もないけど、もう25年以上会社経営できてるから少しは信用もついてきてるようだし^^

彼氏も合流してここでランチ。

食べるものは必ず全部そろってから写真を撮るんだね。

俺もダイエットのソフトに画像アップしたらカロリー計算してくれるから撮るようになったけど。

この後、パルコの屋上にある庭園まで容赦なく徒歩。足の感覚がもうないんだよね。

そして時間が来たからここで解散。渋谷から羽田までは意外に人が多くて座れなかった。

羽田にチェックインしてようやく座って足を休めることが出来ました。

待ち時間に撮った写真とかを整理。

プリクラの写真。目が気持ち悪いんだけど・・・

シールで貼る小さなヤツならこれでもいいかもだけど

拡大すると別人だよね。

予定よりも20分遅れで無事に福岡着。プリウスを空港の駐車場に置いてたんだけど駐車料金8800円也。意外に安いんだね。ここから我が家まで都市高速で20分だから。

また電車乗り継いでバス待ってとかやってられないもんね。

東京でのあの移動を考えると福岡はホントに住みやすいんだとつくづく思った。

家に戻ってきて、まず一番に確認。もう他人の車だからね。

東京で買ったC5コルベットの納車準備が整ったら、これに乗ってフェリーで大阪南港まで移動。

そこで買主に引き渡して、新幹線でまた東京に行きます。たぶん来月中ごろかな。

そしてオープンカーで東京を走り回って、横浜の動くガンダム、鎌倉とか江の島も行ってみたいかな。

そもそもそんな時間あるのかが心配だけど・・・10月は2件着工するからね。

ランチの時に娘と彼氏からお土産もらったけど、開けてみたらキーケースと香水だった。

彼氏は前に福岡に来た時の接待のお礼だって。良い子だね^^

次の東京行きはホテルに無料駐車場がある郊外を探そうと。できれば屋根付き。オープンカーだしね。