3年ぶりの東京③

東京3日目の朝、天候は晴れ。気温22℃

エレベーターからスクランブル交差点が見下ろせる好立地。

11時に娘と合流して、少し早めの昼食。
メニューの写真と実物の差が大きいよねw

スクランブルスクエアの13階にある人気店らしい。確かにうどんは美味しかったね^^

食べ終わって店を出る頃には長い列ができてた。

今日のプランは娘任せ。ユニコーンガンダムは前にも見たけど再度寄ってみた。

福岡に最近できたニューガンダムの方が大きいと思ってたけど、そんなに大差ないね。

そして連れて行かれたのがここ。マダム・タッソー東京

面白い写真が撮れる^^

この距離で見ても肌の質感とか本物そっくり。

口の中までほんとによく作ってある。ヤバいね^^

亡くなってる人とかどうやって再現してるんだろうか?

現存する人なら3Dスキャンできるけどね。

トムクルーズはなんか余り似てないような・・・

娘念願のブラピとのツーショット。

こんなおっさんになりたいですね。カッコいい^^

レインボーブリッジを渡ってみようということで、帰りはバスに乗ったけど

福岡のバスと違って、前から乗る。そして料金固定。スイカ使えずにちょっと慌てたけど

現金でお支払い。ここからバスで品川まで移動。そして渋谷までJR。もう一人でウロつける位にはなったかな。

もう足が限界近いので、一旦ホテルに戻って少し休憩。

相当歩いて運動したから、たまにはガッツリ行こうかということで焼肉に決定!

こっちの焼肉って店員が焼いてくれるの?

全部やってくれるから、食べることに集中はできるけど、会話がしにくい・・・

店員さんも含めて楽しませるような会話スキルがあればいいんだろうけどね^^;

これ、乗ろうって話してたんだけど、飲酒してしまった。

登録だけは済ませてたんだけどね。楽しそうだから次回に取っておこう。

もう21時過ぎてるから、さっさと帰ればいいのに、まだ子供ですな。

映える写真撮ってインスタにあげるんだと。

マダム・タッソーで機械が撮ってくれる写真をDL。

これ、カウントダウンに間に合わない瞬間のワタクシ。

こういう構えてない瞬間の写真がいいんだよ。

足がもう限界超えてるけど、この日も楽しい一日でした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です