3年ぶりの東京②

東京2日目

渋谷エクセルの1Fエントランスで娘と合流。

今日はかわいいお連れ様が・・・

ミニチュアピンシャーのピン子ちゃん♪

宮下パークって屋上が公園になってるんだね。

ここで朝食だって。暑いよ・・・娘よ・・

けど、このパン美味しかった!

ハチ公の横で記念撮影。うん、犬だね。言うこと聞かせるの大変(笑)

そしてリュックに入れて目的地に移動。電車の中でも全然鳴かないし良い子だ^^

電車に揺られて40分程で今回の目的地に到着。

今回の東京行きの目的はこの車の現車確認です。1999年式のコルベットC5コンバーチブル。

12000キロしか走ってない極上車です。

早速いろいろと細かいところを見せてもらう。

外装は問題なし。内装もキレイ。でエンジンルームはどうかというと

上の方は全部カバーなので噴き上げればキレイになるけど、見たかったのはこの奥側。

うーん・・・12000キロしか走ってない割にはちょっと錆とか多いような感じ・・・

でも23年前の車だからこんなもんなのかもね。俺のC3はエンジンおろして全部手を入れてるからキレイなのは当たり前か。かかってる金も違うしね。この車3台買える位は使ってるし・・・


はい。即決です。買い物で迷うことはほとんどない俺。

娘とピン子にも1時間ちょいお待たせしたけど、手続き終了。ちゃんとお利口さんにじっとして待ってる。よく調教されてるね。

たぶんこの車とのコラボ写真はこれが最後でしょうから記念に1枚^^

グランベリーパークの近くなので、ここで昼食。なんかペット同伴で入れるカフェがあるらしい。

メニューみて頼んできたのがコレ、ちっちゃ・・・

でも体の大きさから比較するとこれでも十分なのか。

わが子のように可愛い様子。友達の犬だけどね。

娘の部屋にピン子を置いて、次は娘の彼氏も合流して3人で東京スカイツリーへ。

この辺りから右足首に異変を感じる。歩いてるとなんか痛い・・・関節というか土踏まずの上の方。たぶん前日に16000歩、この日も13000歩歩いてるから足を使い過ぎてるのだろう。

電車で移動すること40分程で押上駅へ。

ここから見上げたら凄いって聞いたので行ってみた。ヤバいね。この高さ。

しかも色が変わる。ずっと見てたら首が痛くなってきた。

撮影してる様子を娘が撮影してるしw

うーん・・・もう高すぎて現実感がないね。

東京タワー方面。そういえば東京タワーも行ったことなかったよ。

次回、納車時にまた車を受け取りに東京まで来るので、その時によってみるかな。

娘がただで写真撮ってくれるらしいよって言うんで3人で撮ってみた。

でもね。タダでもらえるのはプリクラサイズの小さいヤツ。大きい写真は1500円でデータもダウンロードできるんだって。

こんなの最初からわかってると思ってたけど、1500円払わないとか言うんで俺が払ったよ。

大人はちゃんと払うんだよ。最初からタダだとか思ってないし。まだまだ社会勉強が足りてないね。

そして遅めの晩飯。相当歩いてカロリー消費してるからこれ位食べても大丈夫でしょ。

この写真どっかでみたよな(笑)

東京2日目終了。今回の上京の目的はこの日果たしたので明日は娘に一日付き合いますよ。

もう余り歩きたくないけど・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です