3年ぶりの東京①

コロナウイルスが発生してから以降、東京には行ってなかったのですが

この度、大事な用事が出来たので3年ぶりにヒコーキに乗って行ってきました。

じゃらんパックで往復のANAとホテルをセットで予約してたのですが

いきなり台風14号が発生!

影響が長引けばヒコーキが飛ばないかもしれないとヤキモキしましたが

予測よりも速く日本列島を通り過ぎてくれたので、なんとか予定通りフライトできました。

しかし、羽田に着陸する時はかなり揺れた。今までで最強の揺れかも。

大丈夫ですから。安全に着陸できますからってアナウンスが流れる位にヤバかった(笑)

無事に着陸してホッとしました^^

東京にいる娘と渋谷で待ち合わせ。ホテルも渋谷エクセルだったので荷物を置いて初日の観光開始!


ハチ公ってこれか。まぁ犬だな。忠犬だったらしいけど^^

お昼はここでこれ。夜はがっつり食べるので控えめに。

それからここに移動。場所が微妙に遠い。結構歩いたよ。

スタバのファンって訳じゃないけど、一度来てみたかった場所。

1回来たらもういいかな^^;

帰りは電車を乗り継ぐのが面倒だし、グーグルマップでみたら渋谷まで歩けるんじゃね?

ダイエットにもなるし歩くぜェ!ってことになったけど

これが後々失敗だったという・・・この時はまだ元気だったけどね。

途中、すごい住宅街を抜けていった。豪邸ばかり。停まってるクルマもスゴい。

そんな中、この草に覆われた建物を発見。これ・・人住んでるよね?うん。住んでるみたいだ。

この辺では有名な建物なんだろうか?

歩いて渋谷まで30分位掛かったけど、娘が予約してた焼き鳥屋へ。

福岡では豚バラが絶対あるけど、東京にはホントにないんだ。

夕食も19時には食べ終わって、夜の渋谷を散策。ここ宮下公園とかいうとこらしい。

明日はここで朝食だって^^

娘がプラン立ててくれてます。

どっか行ってみたいとこない?とか聞かれても欲しいものは何もないからねェ~

そういえばアルファのショップがあったのを思い出して行ってみた。

けど、欲しいものは特にないね。全部通販で買えるもん。帰りの荷物増えるのも嫌だし。

そんなこんなでウロウロしてたら洒落た眼鏡屋が・・・

入ってみたらレイバンのサングラスが安い!

次はオープンカーだからサングラスは要るよね!ってことでお買い上げ。

ただ、レンズを度つきにすると金額が跳ね上がるので、この際もうコンタクトにしようということになった。娘の意見で。

確かにバイクのヘルメットの脱着時に眼鏡落として割ったりしたし、コンタクトもいいかな。

なんか老眼に対応してるヤツがあるらしいし^^

20数年ぶりにメガネ卒業だ!

この店、キャデラックテールのソファが置いてある。これ俺も欲しいんだけど置く場所がないよね^^;

あと店員さんがイギリスかフランスかアメリカの人だと思うけど、すごいイケメン!

マスクしてるから全部の顔を見たわけではないけど、目がすごくキレイで印象的だった。

日本語は普通にしゃべってるから日本の人なのかもね。マルセロさんみたいに^^

1日目はこんな感じで終わりました。

写真多いんで分けて時間があるときにUPしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です