毎日灼熱地獄だ、、、

8月になって1週間。ホント毎日暑いですね。

そしてコロナの感染者数が世界一とのこと。

どうなる?日本

私はほとんど車で移動です。バスとか電車とか公共の乗り物に乗ることはほとんどない。

なので気を付けてさえいればコロナに感染するリスクはかなり低い。

この日もメーターに表示されてる外気温は38℃。車の中が一番幸せ♪

だけど、エアコンが壊れた車を修理に持って行く時はマジに地獄だった。

首からタオルかけて、窓全開でクルマが目立つので涼しい顔して工場まで持っていったけど

赤信号がこんなに憎いと思った日はないね(笑)

壊れたコンプレッサーを交換。2年でご臨終です。さすがアメリカのクウォリティ。

過度に期待してはいけません。アメ車乗りならみんな知ってる事。


工場で3時間作業。この日この夏で一番の汗を流したと思う。

コンプレッサー交換してクーラーガスをチャージ。

注入は18キロ位でやめとくのが良さそう。

リフトで持ち上げて下回りもチェック。少し汚れてはいるけど。オイル漏れもなくいい感じ。

帰りの車内は天国でした。エアコンってホント素晴らしい!

いつもの酒屋まで試運転。酒はしばらくやめてたけど、ウイスキーを少し位なら大丈夫かなと。

プリン体とかいうのが痛風にはダメらしい。痛風なのかどうかもよくわからないのだけど

あれからは足の指が痛くなることはないです。気づいてないだけで、どこかで打ったのかな?

先日はジュラシックワールドを観てきました。

75歳のお袋を連れて^^

これも小さな親孝行ですよ。親が元気なうちにですね^^

土曜日はバイクで福津市まで土地の写真を撮りにいったけど、途中で雨に降られて雨宿り。

クルマ停める場所がないんでバイクが早いしいいかなと思ったけど

家に帰ってきた時には全身汗でズブ濡れ。雨宿りの意味はあったのか?^^;

ディズニープラスって奴でしか見れないプレデターの新作。

とりあえず加入して鑑賞。面白かった!

ウォーキングデッド11も見れるし、夏季休暇の間に全部見て1ケ月で解約しよう。

Hulu、アマプラ、ネトフリ、youtubeプレミアム、結構な視聴料を垂れ流してるな。ちゃんと整理しないとね。

エアコンの修理後、100キロ位走って問題ないか実走テスト。

ちゃんと効いてますね。特に問題ないようです。

またスイカを買ったけど、ファンベルト持って行ってこんな感じで固定。

ゆっくり運転してる分にはこれで転がることはないね。

ちょっとラフにアクセル踏んだら手前に転がってくるけど、ブレーキ掛けたら元の位置に戻る。

さて、あと数日で夏季休暇です。

8月11日~16日まで夏季休暇でお休みをいただきます。

でもコロナ多いのでどこにも行きませんけどね。

早く元の世界に戻って欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です