2022夏季休暇

8月11日~16日まで夏季休暇でした。

コロナが増えているので、なるべく人との接触は避ける行動をしてますが

それでも全く誰とも会わないということはできないですね。

でも片手で数える位の人しか接触してないですよ。

友人の秘密基地でスポットクーラーを借りての作業。

ウチのガレージでこれやってたら10分でシにます・・・

ドアロックのトラブルでキーレスでアンロックはするけどロックが掛からない。

何度かやってたら掛かるけど、毎回確認しないといけないのがメンド臭い。

なので本腰入れて直します。

でも新品のドアロックモーターを交換してみたけど症状変わらず。

正常に動いている左ドアのモーターを外してみて確認してみる。

明らかにパワーが違う、しっかり押すししっかり引く。

新しいモーターは全然力がない・・・どゆこと?

仕方ないので、今作ってる友人のコルベットから40年前のドアロックモーターをもぎ取って取り付けてみた。ちゃんと動くじゃん!

どうやら、見た目は同じ形でもコルベット用のモーターってのがあるんだろうな。

GM純正は3万円超えてるから、5000円位の似たようなヤツをいくつか買ってみたけど

ケチケチしてはいけないということですよ。

友人にはちゃんとした奴を買って返さないと・・・^^

スポットクーラーのおかげ様で快適に作業できました。

友人からモーターも貸してもらった上にこんな高い酒もらった・・・

お中元なんだろうけど自分じゃ絶対買わないもんね。感謝です♪

15時過ぎ、またデカいソフトクリームでも食べに行こうと思ってバイクで高速に乗ったんだけど

入口のETCはパスしたのに、出口でバーが上がらず止められた・・・

ETCカードの接触不良だったみたいだけど、こういう虫の知らせって案外当たるんだよ。

こっち方面には行くなってことだろうと思ってUターンして高速で帰ろうかとも思ったけど

せかっくフル装備してバイク引っ張り出したんだから糸島の田舎道を流して帰還したけど

お盆休みだということを忘れてた。大渋滞に巻き込まれて帰り着いた頃には全身汗でびっしょり。

もうサウナ行かなくてこれで十分だわ。

13日は墓参り。ここの納骨堂は私の代で脱出しよう。そろそろ終活もまじめに考えないといけない歳だし。こんな薄暗い地下は嫌だ。この辺ならやはり二見ケ浦がいいね。バイクもいっぱい走ってるし、見晴らしもいいし。

帰省した長女からもらったお土産。不味い。

気持ちはありがたいがまた買ってこられるとアレなのでちゃんと伝えて置かないとね。不味かったて(笑)

そしてソフトクリームを食べに今度は赤い車でGO!エアコン効くし絶好調。

でも16時で閉店するとは知らなかったよ・・・現地到着が16時10分

この日も食せず・・・

また帰りは唐津方面からの大渋滞に巻き込まれる。けど割り込みや離合はこのクルマは楽でいい。

クルマの見た目と爆音だからだろうな。そっち優先やん?ってところでも譲ってくれるw

横にパトカーや白バイ来ても何も言われたことないし、こんな車乗ってる人は関わるとメンドクサイって思われてるんだろうね。

今度は娘のバイクで極楽展望台リベンジ。

前にハーレーで行ったときはパイロンどけて入っていく気にはならなかったけど250だから小回り効くし楽ちん。しばらく通行止めされてるから落ち葉や木の枝がすごかったけどちゃんと行けました。たぶん反対側の道が崩れてるんでしょうね。

やはりここからの景色は最高!

途中木の枝と思ったらヘビじゃん!ってビビったけど、徒歩で登ってこられてる人も居て好きな人はこんな暑くてもちゃんと登山してるんだね。俺は無理だけど^^;

そして、ついにデカいソフトをGETできました!

今日のオバチャンは当たり!作る人によって大きさが微妙に違うんだよね。

休み期間中にウォーキングデッド11を全部見ようと思ってたけど

意外にやることが色々あって時間取れなかったな。

16話あるからさすがに6日間の休みでは無理か。寝る前の1~2時間が限界だし。

明日から通常業務に戻るけど、今度は下の娘が東京から帰ってくるらしい・・・

また騒がしくなるな。インスタの強化をしてくれるらしいから仕事の役にも少しは立つかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です