25th anniversary

本日2021年4月1日で創業25周年となりました!

1996年4月1日に自分で有限会社を法人登記して以来、もう25年経ったということですね。

思えば色んなことがありましたが、長かったような短かったような・・・

長女が生まれる半年前だったので、長女も今年25歳になるんだな。そう考えたら長いのか^^;

私も今月末には53歳になります。父親が亡くなった歳が69歳なので

逆算するとあと16年。もうそんなに先は長くないぞ。もうとっくに人生は引き算になってる・・・

健康で元気なうちに好きなことをやって悔いのない人生にしたいものですね。

バイクに乗れるののもあと何年なんだろうか・・・

そう考えると今のウチに時間が許す限り乗って置いた方がいいな。

昨年末からやってるコルベットのエンジンOHがようやく終わりました。

383ストローカーになりました。見た目は同じでも中身は新品です。

パワーも100馬力以上上がってると思われる。

ATミッションをジャッキで所定の位置へ。

エンジンクレーンでパイルダーON!(マジンガーZ知ってる?)

やっと心臓が戻ってきました。5.7L→6.3Lになりました。

コンプレッサー、パワステポンプ、オルタネーター、デスビ等の補器類を取り付け。

配線ハーネスやプラグコードを元に戻しオイルと水を入れて

そしていざエンジン始動!セルは元気よく回るが

!?燃料が来てないぞ。

この日は時間切れでまた改めて仕切り直しです。

色々調べて、燃料ポンプの配線がつながってないことに気づきました。

ここ配線を新しく引き直したんだけど、その時に繋ぐの忘れてた^^;

後日、気を取りなおして再度エンジン始動!

無事に掛かりました。油圧、油温、水温も安定。

ただ、車検が切れてるから実走テストはまた今度。

4ケ月ぶりに洗車しました。

そして、車検証が上がってきたのでいよいよ実走テスト。

水温とA/Fを監視しながら、じわぁ~とゆっくりアクセルを踏みます。

まず500kmはエンジンの慣らし運転です。

今やってる加布里の現場にも距離稼ぐために乘って行きます。

そのまま二丈から唐津に抜けていつものお山のコースへ。

山に登ったらまだ桜が咲いてますね。

100マイル(160km)走ったので、あと340km走らなければ。

ガソリンがプリウスと違ってみるみる減る・・・

燃費とか気にして乗る車じゃないけど、慣らし運転で2000rpm位しか回してないのに

全開にしたらどんだけ燃料食うんだろうか。

早く慣らしを終えて本領を発揮させたいぞ^^

さて、今年度もこんな感じで遊びも仕事も精一杯やって行きますので

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です