9月も今日で終わり

月末です。9月も怒涛のごとく終わりました。

上半期も終わりまして、明日から後半戦になります。

まだTODOリストに残っている項目が消化できてないのですが

やり始めたら時間が掛かりそうなので先にブログを投稿しておこう。

アメリカから大きな箱が送られてきました。

この大きさの国際送料で35000円程。

コルベットのシートです。本革はメンテが大変なのでビニールレザーにします。

装着してみたら、ここがえらくシワシワ・・・

レザーをはぐってみたら、中のウレタンスポンジの形がダメだね。全然合ってない。

アメリカ製はこんなもんです。もう慣れてますけどね。

手直ししてこのとおり。自分じゃ無理だったので専門の業者に出したけどね。

こんなオカルトグッズを見つけたので買ってみました。

ガラスに塗ると化学反応を起こして表面が水晶化するというもの。

スマホの画面を保護する商品なのだが、車のフロントガラスにも使えると聞いて施工してみた。

1個でスマホ5台分と書いてあったので6個買ったけど

1個で全面塗れたね。コルベットのフロントガラスは小さいもんね。

2個使って2重に施工してみました。効果はそのうち判明するでしょう。

余ったのでプリウスのフロントガラスにも塗ってみた。

これはガラス面積が大きいから2個つかって1回塗り。

硬化してるのかどうかはわからないけど

雨の日に乗ってみたら水滴が飛んでいく!ワイパー要らない位。

何らかの効果は出てるみたい。

もう飛び石とかの被害には遭いたくないです。

フロントガラスの交換も終わったし、もう悪いとこはどこもないので

お天気がいい日にルーフを外して乗ってみた。

もうエアコン要らないですね。最高に気持ちいいです♪

トイレを借りに寄った公園の看板。

キャンプとか登山とか自然に触れる遊びをするということは

こういう危険も伴ってるということだよね。

食べ物の記事は滅多に書かないですが、ここの肉はうまかった!

300gをペロリ。次は450gにしよう。

やはり調子がいい状態は長くは続かない。空燃比計の表示がおかしくなってたので

全く同じものを再購入。センサーを取り替えてみたら真っ黒だよ。

やはりセンサーの不具合だった、ばっちり表示されます。

最近はこれにハマってます。安いのに美味い!

ジャックよりも翌朝の気分がいい。

少し薄いのかな?40%とは書いてあるけど。

こんな9月後半でした。

10月に入ったらすぐ棟上げがあります。

後半戦は、この季節が良い時期にどれだけやれるかですよね。

コロナも少し納まってきてるようなので、今のウチにやれるだけ進めて行きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です