秋近し

もう9月15日です。

9月も半分終わりました。

ブログも頻度を上げて行きたいところですが、やることが多くてついつい後回しになってます。

さて、ある日お客様宅から帰る時に

ここは下をこするから要注意とわかっていた場所で注意して前進したら

トラックが停まってて、仕方なくバックして反対側に出たのだが

案の定ガリガリ言ってたので、どうせ下だから良いかと思ってたら

正面からもろに見える場所がガリと逝ってました(TT)

いつもお願いしている修理工場に見せたら

バンパー外して半分位塗らないといけないとか・・・

そんなアホなことやってられないんで、自分で直すことにした。

まずはパテ処理から。

途中の画像はないけど、いきなり完成の画像^^

色はホルツのタッチペンをエアブラシで吹き付けて、2液ウレタンクリアーでコートした。

塗ったのは3cm幅位。ちょうどエッジの上でぼかしてるので違和感なし。

裏側はバンパー外さないと塗れないので、涼しくなってからにしよう。

お客さまからの頂き物。もう酒飲みってバレてるね・・^^;

スモーキーな良い香りです。スコッチはハズレないですね^^

プリウスの半年点検で借りた代車。カローラツーリング。

結構よく走る。インパネもカッコいい。

ハイブリッドだけど燃費は17キロ位か・・・プリウスよりも悪いね。

聞いたら1800ccだって。プリウスと同じか。どうりで良く走ると思うハズだ。

燃費悪い=パワーに代わってるってことだしね。

台風10号の翌日、都市高速が通行止めになってて仕方なく下道を通って現場へ。

パトカーや報道のカメラがいっぱい居ると思ったら屋根が歩道を塞いでる。

ニュースでも流れてましたね。

そして4度目のフロントガラス交換。

今回は知人から輸入してもらった。2週間で手元に届くね。

交換はもう慣れたもんで、仕事の合間を縫って2日で作業完了。

もう日本一を名乗ってもいいかもね。

半年で4回フロントガラスを交換した人とか居ないでしょ。

車載用の消火器。コルベットには積んで置いた方がいいということがよくわかったので買いました。

松岡充さんの気持ちを察すると目の前で燃えてる愛車に何も成すすべがないのは辛すぎるよ。

またお誘いが届いた。でもコロナだからねぇ~不要不急以外の何物でもない・・・

こっちは3月にコロナで中止になった代替のイベント。

エントリー料は支払ってるので、天気が良ければ行くかな。

もう涼しくなってるだろうしね。

最近はようやく地獄のような8月とは違って秋の訪れを感じますね。

シルバーウイークにはお引き渡しもあるし

新たな現場も始まったので、年内の予定は詰まりました。

まだしばらく忙しい日々は続きそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です