今年度も明日で終わりです。

前回のブログ投稿から早くも1ケ月以上経ってますね。

明日で今年度も終わります。

何日かスライドさせましたが、やっとブログを書くというToDoリストを消化できます。

仕事しかしてませんので話題がないのですがとりあえずやったことを書いて置きます。

フロントガラスが到着しました。

さくっとインストール。

モールの取り付けも何度も外しては曲げ角度を合わせを繰り返しこの通り。

ぴしゃり隙間なく収まりました。満足満足♪

で、ガレージから出してふとガラスをみてみると・・・

ビビ入ってる!!!!!!!

モールを外す時にここをこじった記憶がある。

ガレージの中は暗いからわからなかったようだ。

くそお~また交換かよ!!これ相当面倒臭い作業なんだよなぁ~

ぶつぶつ言っても自分のミスだから仕方ないけどね。

アメリカへまたガラス発注。2回もフロントガラス変えた人とかそう居ないだろうな・・・

失敗は成功の母といいますし、もうフロントガラスの交換はマスターしたな^^

暖かくなってきたのでバイクでいつものお山へ。

休みの日もコロナウイルスとは全く縁がない行動をしてる。

ある日ブレーキを踏んだらステアリングが左に切れる現象が出始めたので

ブレーキラインのエアー抜きをやってみたが改善せず。

持ち上げて下に潜ってみてチェック。

フロントロワアームのブッシュが切れてる。

これが原因だ。これは自分でやるのは無理だからいつもの工場へ予約した。

宅地建物取引主任者の免許更新は本来であれば法定講習を受けて

新しいものを発行されるのだが、コロナウイルスの影響で自宅学習となった。

簡単なテストを解いて提出と同時に新しい免許証と引き換え。

宅地建物取引主任者→宅建士になってますね。

しかし、このテスト1問間違えてた^^;

3%+6万円以外にも報酬を受け取れるようになってるみたいだ。知らなかった。

2年間乗ったシャトル。もうすぐお別れです。

既に45000キロ超えました。

洗車したのでいつものスポットで記念撮影。

ハイブリッドで燃費は18キロ位走るんだけど

次はもっと燃費がいい車にします。

燃料を燃やす=お金を燃やしてるのと同じだからね。

コロナウイルスの影響で世の中大変ですが

設備機器の納入もやっと再開されたようですし

元々がほぼテレワークだから感染するリスクはすごく低いとはいえ

くれぐれも感染しないように注意しながら仕事を進めて行きます。

そして子供のころからたくさん笑わせてもらった

志村けんさんのご冥福をお祈りします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です