令和2年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今日から仕事始めです。

まずはブログを書いて新年をスタートです。

29日は天気も良くて気温も高かったのでバイクの乘り納め。

何か美味いものを食べるといういつもの流れです。

そして大掃除。雨天未使用だから汚れてはいないので

各部グリスアップと点検が主ですね。

ガレージの一番奥にある娘のバイクモひっぱり出して磨き上げました。

たまには動かさないと機械はオイルの幕が切れたりして調子が悪くなるので

近くのガソリンスタンドまで乗ってみた。

ハーレーXR1200に乗ったあとだったからか、おもちゃに乗ってる感じ。

31日の夕方。テールランプが1個点いてないことに気づいた。

来客があるので一旦家に戻り、21時頃から再びガレージへ。

 

暗闇の中を歩いていて、足の裏に激痛が!

ぐにゅって何か刺さった。

ざっくり刺さってます。年の瀬のこのタイミングで・・一体何の罰ゲームなんでしょうか・・・

幸いキズは浅いようです。テールランプのチェックをして原因は接触不良だと確認。

球を変えれば直るでしょ。

原因を突き止めてスッキリと年を越したかっただけなのに痛い年越しとなりました。

毎年恒例のジャニーズみながら年越し。

帰省してる娘は家に居やしない。

元旦の朝、犯人を改めて撮影。こんなの踏んだら車もパンクするわ。

長女が帰省。このフィットキズだらけだ。

これは私でも直せないわ。

ぶつけながら後悔しながら上達していくのだとは思うけど

修理代と車の時価を考えると、投資する価値がないのでそのまま乗ってる。

次の車検で乗り換えでしょうね。

初詣は地鎮祭でいつもお世話になっている飯盛神社へ。

夜はさすがに少ないね。

娘のインコも一緒に帰省。

こいつの先祖は恐竜だという説があるが

確かに二足歩行するし、水に濡らしてみると

ティラノザウルスぽい。

噛んだら痛いし・・

とこんな感じで年越してからは

ダラダラと食っては寝て、遊んでの繰り返しでした。

人間がダメになる典型的な時間の使い方ですね。

たまには休息も必要ではありますが、仕事してた方が絶対にいいと思う。

会社務めしていた若い頃は休みが短くて会社に文句ばっかり言ってましたが

なるほど。社長が暇なだけだったんだ・・ということを同じ位の歳になって理解してる。

そんな令和2年の年明けでした。

さて、今週は棟上げがあります。段取りは済んでますが休み明けはリズムが狂うので

事故のないよう安全第一で進めて行きましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です