2018年8月

今日から8月です。

まだまだ暑い日が続きますね。

現場仕事はたまりません^^;

 

さて、この度サーバーを引っ越ししまして

httpsとかに対応するようにしてもらいました。

 

何がどう違うのかは専門的過ぎてよくわかりませんが

当社のHPも私が自分で作ってからずっと少しづつ手を加えながら

これまでやってきましたが、未だにスマホに対応していないのと

検索で上位表示する対策がここ数年まるで出来ていないので

この際プロに任せることにしました。

 

今のところはお仕事山積み状態ですが、恐らく消費税が上がると

受注も落ち込むと思うので、今のうちから対策を考えての決断です。

プロが作るとどんなHPになるのか楽しみです♪

 

2月頃からコツコツとレストア作業していたMBX50

ようやくエンジンを積める状態まで仕上げました。

 

それでナンバープレートをもらいに西区役所まで行ったのですが

なんか2年分の税金を納めろとか言うのです。

 

入手していままでバラバラの状態だったので全く乗ってないバイクなのにです。

それで色々とその方面に明るそうな方に意見をいただいたところ

役所が間違っているという結論に至り、苦情の電話をしたところ

見事返り討ちに・・・(悲)

 

原付バイクはナンバープレートではなく、車体に税金が掛かるとのこと。

持っているだけで課税の対象らしい。

じゃ、店頭にいっぱい並べているバイク屋はどうなるのか?

これは業者の特例で課税されないらしい。

 

なんか腑に落ちないのだが、数千円の話なので払えば済む話なので

ちゃちゃっと納税しましたが、がめついですよね~

この前の日曜日は台風が近づいている中、鈴鹿8耐をみながらバーベキュー。

ヤマハ4連覇だって。強いよな~

8月は2棟上棟します。

まだまだ忙し日々は続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です