梅雨明けの現場

毎日暑い日が続いてますね~

久々ブログです。

ようやく昨年11月からやってた新築現場が終わりました。長かった~

これ翌日が完成内覧の前日の風景(夜8時頃撮影)

翌朝現場に行ったらキレイに仕上がってましたが

お隣のおじいちゃんから、大工さんさっき帰りよったよ・・って^^;

棟梁徹夜して仕上げたんだな。

1件が完成するころには次の現場がすでに始まっています。

雨の中の地鎮祭でしたが、この後すぐに晴れ間が出てきて

日頃の行いをおてんとうさまが見ているのだなと・・^^

段取り良く進めて行きたいと思います。

 

長女が学校で作ったという模型。

集合住宅とかやってるんだな。

しかし、これは贅沢なつくりだ!

コストのこと考えずに好きなように作っていいよ!というお施主様に
一度は会ってみたい(笑)

次女は暑い中ギター背負ってどこに行くのかな?

半袖に素手でバイクに乗るのはやめて欲しいが言っても聞かないもんね。

一度転んで痛い目に合わないと学習しないんだろう。

原付とはいえ転んだら痛いのに・・・

250も外装のペイントが仕上がったので暑い中組み上げましたよ。

全身汗でびしょ濡れ。眼鏡も曇るくらい・・

しかしこの季節は作業の後のビールが最高に美味い!

250のタンクに貼るホンダウイングのマークは

カッティングプロッターで切り出すつもりで

データ作成したけど

機械の電源が入らないというオチ・・・

もう5年位使ってるから買い替えろということだろう。

滅多に使わないけど、ないと不便なんだよね~

さて、まだまだ暑い日が続きますが

現場は待ったなしです。頑張って行きましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です