エーワン

久しぶりにバイクネタ^^
基山にエーワンというサーキットがあります。
IMG_5963_R.jpg
当社とは全く関係はないのですけどね。
でも何故か近親感♪
友人に誘われてミニバイクの体験走行に行ってきました^^
IMG_5959_R.jpg
万一転んでもいいように、革ツナギはこっちにしよう!(まだ一回も転倒なしの美品ですけど・・・)
今回乗るマシンはこれ
IMG_5966_R.jpg
XR80 ノーマルステップ仕様
IMG_5968_R.jpg
走行枠を4時間買っているので、好きな時に好きなように走れます。
IMG_5986_R.jpg
初めてのコースだけど、10週もすればなんとなくライン取りもわかってきます。
この写真は友人です。(私の写真は友人が持っているハズだがまだ入手できていない)
徐々にタイムも縮んでいき、ステップもガリガリ状態。
これ以上このバイクでは危険だということと、脱水症状でPITインして走行を終えました。
BESTLAPは45.38秒をマーク。
ノーマル車両で初コースにしては上出来らしいです。
もっとパワーが欲しいと思うのですが、ミニバイクはいかにスピードを殺さずに
非力なマシンでどれだけ速く走るれるかが醍醐味。
普段乗っているデカいバイクとはまた少し違った楽しさがあります。
これからも定期的に練習走行会をするそうなので、また参加したいと思います。
こうなってくると自分のマシンが欲しいよね~
もっとパワーがある反則マシンが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です