近況

6月10日、もう3分の1も過ぎたのか・・・
早いものだ。
仕事ばかりしているので、これといった変化はないのだが
とりあえずブログにUP
IMG_5773_R.jpg
シャトル号、洗車してドアパンチ被害にあっていることが発覚!
色が剥がれてるよ・・・どんだけぶつけてんだよ!
クルマはすべてスライドドアかガルウイングにしてもらいたいものだ。
IMG_5776_R.jpg
長女が仮免許取ったので、シャトルを運転させてみた^^
意外に上手く運転してた。
こうやって見るともう大人だね~早いものだ。
IMG_5777_R.jpg
縁石にHIT!!!
タイヤのサイドウォールとホイールが破損!
これは長女ではなく私です(泣)
IMG_5778_R.jpg
この駐車場のブロックの角、前にもステップワゴンでぶつけたのだ。
最近左ハンドルや右ハンドル両方乗ってるので感覚が少し鈍ってるかも。
IMG_5780_R.jpg
危ないので、汗だくになりながらノーマルタイヤに取り替え。
同時にカーポートマルゼンにホイールとタイヤを2本注文した。
リアはインセット50を付けているが、まだまだ余裕があるので今度は42を2本頼んだ。
4輪全部組み換えだけど、この際だからね。
IMG_5858_R.jpg
長女の成人式の前撮り。
エレベーター前で携帯で撮ってみた。
全部で10カット撮影。目玉飛び出す金額です。
写真って高いよな~^^;
IMG_5929_R.jpg
先日のドアパンチを自分でデントリペアしてみる。
道具はアマゾンで3000円位で入手。
やり方は何度かプロにお願いしたことがあるので見ていて知ってる。
練習もなしにいきなりぶっつけ本番!
IMG_5931_R.jpg
成せばなる!
コツはすぐにつかんだ。鉄板の裏を滑らせたら、今どこにツールの先端があるか解るのね。
ここだ!ってところをもみ出す
周りから徐々に押して行き、最後に一番凹んでいるところを押す。
そして、色が剥がれている部分をタッチアップ。
硬化後に#3000のバフレックスで平滑にしてスポンジバフで磨く。
塗装の肌の凸凹に合わせて違和感ない仕上がり。
これからドアパンチも怖くないぞ!^^
最後に我が家の新しい家族
IMG_5936_R.jpg
次女が飼ったモルモット
最初はおびえてたけど、今は懐いてかわいい♪
IMG_5947_R.jpg
お腹なでてあげたらキューキューと小さな声で鳴く^^
難点は臭いところ・・・
次女の部屋、まじヤバイでしょ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です