白バイ凄え~!!!

今日、西戸崎の現場に向かう途中、奈多の警察自動車運転訓練場でイベントがあってたんで覗いてみました。
DCF00576_R.jpg
DCF00579_R.jpg
DCF00577_R.jpg
ジムカーナみたいなパイロンのコースを走ってタイムを競う競技のようでしたが、全国大会2位の方が模範走行をされていたのが凄かった!
まるでくねくねとパイロンの間を大蛇がすり抜けて行くような隊列!
V型独特のドリュドリュしたエンジン音も非常になめらかで無駄な動きが一切ない!
エンジン全開にする場面ってジムカーナでは余りないのでVFR800の方がCB1300SFよりもタイムがいいみたいです。V型は低速トルクが分厚いので乗りやすいですし何しろ軽いですからね。
結局、最後までみはまってしまいました。
ジムカーナ競技はやったことないですが、これはこれで楽しそうですね~
何しろ速度が出てないから、万一転倒しても大事には至らないでしょうし。
でも自分のバイクじゃ練習したくないなぁ~
転んでも倒しても気にならないボロい練習車があれば一度やってみたいです。
なんか聞いた話じゃ、どっかの教習所でレンタルバイクで体験出来るみたいですね。
調べてみよ^^
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です