記録更新

今日は学生時代に毎日チャリ通学してた道を走ってみました。
あの頃は毎日結構キツかったように思うのですが
チャリンコの性能がよくなってるのか、20分程で到着!
正門は部活帰りの学生がたくさん居たので裏門に回って記念撮影。
DCF00461_R.jpg
だんだん体が慣れてきたようで息も上がらず^^
7段変速の5速辺りがクランクの回転と速度のバランスがいいみたいです。
平均速度25キロ位で巡航。
今日もまたゆるい下り坂で最高速にトライ!7速52T×11Tでもまだ余裕がある。
そのうちフロントを56Tにしてみるかな・・・
で、先日書いた日記のこのサイコンは41.1キロしか測れないのは間違いでした。
記録更新42.5km/h
DCF00462_R.jpg
身長183cmの私がミニベロ(小径車)で40キロ越えで走ってる姿はたぶんサーカスの熊状態(笑)
ホイールベースが短いからなのか、立ち漕ぎしたらフラついて怖いので
少しセッティンングを見直してみよう。
フロントのサス付きのフォークが要らないもののような気がする・・・
リアサスは歩道の段差とかを乗り上げる時にリムへの衝撃を防いでくれるので必須かな。
カーボン製で少し前にオフセットしたフォークを付ければホイールベースが伸びていいかも知れない。
ちなみにカーボン製のフォークはこのチャリよりも高いです(笑)
チャリの世界も奥が深いでござるよ。
そうそう!わが母校は福岡工業です。電子科はもう無くなってて、今は女子生徒も多数居るみたい。
当時の電子科は人気があって偏差値68位だったのに、今の福岡工業は平均45位だって・・・
全く誇れないやんw
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です