夏祭り

夏祭り
昨日は地域の夏祭りでした。
今期から町内の体育部長に任命されてまして、夏祭りの実行を担う側になり
子供会のお神輿の先導や抽選会でぐいぐい押してくる子供たちをステージ側から押し返したりと
この校区はまだまだ子供達が多くて活気があるなって実感しました。
4年前に子ども会の会長をしてからこのかた
ずっと町内の行事のお手伝いをしているのですが、やはり高齢化が目立ちます。
まぁ確かに若い世代は仕事もあるし、町内のことなんかに構ってる暇はないというところなのでしょうが
4年前と見る顔ぶれはほとんど変わってないですし、私も含め新しい顔ぶれはやる人がいないから仕方なくやっているというところが実情ですね。
この「仕方なく」も、せっかくだから「楽しんで」に変えてやれればうまく行くんでしょうけどね(苦笑)
とりあえず夏祭りはパトカーや救急車や消防車がきて賑やかでしたけど、なんとか無事に終わったようです。
次は11月の体育祭。これが体育部の最大のイベントです。
出場してもらう「選手決め」が一番大変なのです。どうなることやら・・
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です