古きよき時代

6088469_1719835693_25large.jpg
18歳で普通免許取立ての頃に乗っていたRX-7をラジコンで復元!
1/10スケールのタミヤMシャーシ専用のボディです。
ホイールも当時流行っていたロンシャンXR-4を装着。
色は黒でししたが、パネルラインが黒だと見え難いですし
ここ数年はずっと赤が私のテーマカラーなので赤に塗ってみました。
この初代RX-7発売当時はまだドアミラーが公認されてなく、フェンダーミラーが一般的でしたが
もちろんドアミラーに変えて、ノンスリップデフを入れてエンジンはルーチェの13Bロータリに乗せ変えて
ウェーバーのダンドラキャブとストレートマフラー仕様で乗ってました。
燃費は驚愕のリッター2キロ位・・・ゆっくり走れば4キロ位走ったかな・・・
全開にするとダウンドラフトキャブなのでガソリンを送る電磁ポンプの容量不足で2速で燃料が切れてました。
なので2速までゆっくり走って3速→4速で全開!メーター振り切り!
昔からアホなことばかりやってましたね。今も余り変わらないですが・・・(苦笑)
このラジコン、タミヤのM06というRRのシャシーですがM05というFFのシャシーをヤフオクでGETしましたので、これからニコイチでFF+RRのツインモーター4WDを作る予定です。
4駆じゃないとドリフトできないですしね。
ケツカキはフロントとリアのギア比を変えればOKなハズ。
でもツインモーターなのでバッテリーは喰うでしょうね。燃費は悪そうです。
工作少年の魂は永遠です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E5%B0%91%E5%B9%B4
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です