やっと終わってひと段落

GW前からやってたブルートレインがやっと今日終わりました。
nahanefu22-037_R_R.jpg
いやぁ~久しぶりに面白い仕事でしたよ。
窓ガラス(アクリル板)の全面入れ替えと内部の悪いところをレストアしました。
外装の塗装は当社の仕事ではありませんので、外から見た仕上がりはちと残念ですが
窓枠の開口部辺りの腐食がひどかったところは可能な範囲でシーリングで覆いかぶせるようにして酸化遅らせるようにしています。
次回のお色直しの際はぜひとも最初の塗装から全てお任せいただけると新車のようにビカビカに仕上げられます。(お金はそれなりに掛かりますけどね)w
金属、ゴム、プラスチックは木造とは少し違う分野ですが、若いころからバイクや車をいじくり回してたので、それが鉄道になったとしても何の問題もなく弄れますね。
ちなみにこの車両の内装は木造だったりします。さすが昭和30年代w
とりあえず今回の修復作業はここで一旦終了です。
そしてユニットバスの入れ替えの現場
DCF00033_R_R.jpg
無事に組み立て完了!
その日のうちに最後のゴミの回収をしたのですが
DCF00031_R_R.jpg
ご近所さんから、よかったらこれも捨ててもらえませんか?と・・・
結構大きな木製の家具が4本!キビシイカンジ・・・
まずは現場のゴミが優先なので、積んでみて余裕があればいいですよと答えたのに・・
いつの間にか職人さんがコーヒーもらってるし・・・(汗)
まあ、なんとか全て積み込めましたよ。
DCF00032_R_R.jpg
そんなこんなでこの週末で2つの現場が無事終了。
肩の荷が2つ降りました(笑)
今晩はあるお客様からいただいたワインで達成感に浸りながら晩酌です。
DCF00047_R.jpg
ワインとかこれまで全く飲まなかったし、味もよく解らなかったのですが
このワインはメッチャ美味しい!
実はもらったものはとっくに飲んでしまってて、同じものをまた買ってきました。
14度なのに普段40度のウイスキーを飲んでいる私でもとても気持ちよくなれます(笑)
そうそう。今日、ブルートレインの現場にこのワインをもらったお客様から差し入れを頂きました。
すぐ近所にお住まいの方なのです。ありがとうございました。
工事開始はもうちょっと先ですが素敵なガレージハウスを作りますので^^
今回のこのブルートレインの仕事は
「何事もまずはやってみることにしています。」
と当社のWEBサイトの会社案内に書いているのですが
それが依頼のきっかけらしいので
この部分をもっと強調していかねばなりませんね。
「住宅に限らず物づくりなら何でもやります。」
国鉄車両のレストアもラインナップに入れとこうw
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です