SOSで緊急出動!

昨日の話です。
15:42 OB客からホットラインに電話が・・・
    (奥)「リビングのドアが開かなくなったんですけど・・」
    (私)「もしかしてレバーハンドルは360度くるくる回りますか?」※注1
    (奥)「はい。だからドアが開かないんです」
    (私)「明日で大丈夫ですか?」
    (奥)「お風呂もトイレも窓から出て玄関から出入りしないといけないので・・・困」
    (私)「そうですよね~ではとりあえず開けに伺います。修理は部品手配しますので後日になります」
というやり取りの後、赤いSTEPWGNで救急出動!目指すは大宰府です。
都市高速南周りで16:30到着。
     (私)「子供さんの下敷きをお借りできますか?」
     (奥)「??下敷きですか?はい取ってきます」
2階の子供部屋から持ってきた下敷きをドアハンドル横の隙間に差し込むと・・・
     (奥)「開いた!!!」
     (私)「. ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ものの3分で解決。
仕組みが解っていれば簡単ですね。
ハンドルを分解して中身を見たらやはり部品(※注1で予測通り)が破損してました。
メーカーに部品を手配してまた後日伺う事にして現場を後にしたのですが
ふと大宰府にはハンズマンがあることに気付き行ってみたら
あった!あった!51mmのドアラッチの部品。破損した部品と並べても全く同じもの。
さすがハンズマン!品揃えが違いますわ~!!!
P1000157.jpg
早速引き返して部品交換。
都市高速代をしきりに渡そうとするお客様にはクチコミの紹介だけ依頼して
ただと言う訳にも行かないので部品代だけ頂戴して現場を後にしました。
17:22 ミッション完了!
まあ、たまたま私の予定が空いていたので直ぐに出動できたのですが
ハウスメーカーではこんな対応は無理でしょう。
ホットラインを知りたい方はお仕事ください(笑)
注文住宅:福岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です