車高短(シャコタン)の宿命ですな・・・

新年早々からお仕事の滑り出しは良かったのですが
今日オイル交換をしに黄色い帽子に行ったらピットから緊急の呼び出しが・・・
リアタイヤのワイヤー出てますけど
6088469_1489553890_215large.jpg
前輪はまだ大丈夫だが時間の問題とのこと。
6088469_1489814367_214large.jpg
ご覧の通り、外側は大して減ってないので
車を持ち上げて視ない限り気付かないですよね。
車高を落としているのでどうしてもハの字になって内側が片減りするんですよね~
で黄色い帽子の店員においくら?って一応聞いてみた。
大体6万円程になりますとのこと(やっぱり高い・・・)
6088469_1489814356_243large.jpg
実は今装着しているタイヤとアルミホイールは新品4本SETで
ネット通販で6万円程で購入したもの・・・
タイヤだけなのに6万円も払いたくないと思うのは当然の心理ですね。
早速タブレットでWEBサイトを検索!
あった!あった!49800円に値下がりしてるやん!
これをGETだ!
ところが納期の確認をしたらホイールが在庫切れで今月末以降になるとのこと
あと3週間・・・無理。待てない。
私だけならともかく家族の命には代えられないので
仕方ないので以前アライメント調整してもらった近所のタイヤ屋にGO
一番安いタイヤでいいけん!韓国でも中国でもなんでもいい!というと
コレを勧められました。
6088469_1489814350_124large.jpg
ワンボックスで150キロ以上は出さない(出ない)からコレで十分。
どうせ片減りして3万キロしか持たないからね。
リフトで上げてもらってリアタイヤを観察。マジやばいやん!
6088469_1489814341_142large.jpg
ワイヤーどころかワイヤーは既に切れて中の繊維質も無くなって最後の薄いゴムだけになってる部分がありました
6088469_1489814348_160large.jpg
4本とも新品に交換。
ついでに足回りの点検もしてもらいましたが
やはりショックアブソーバーは4本ともお亡くなりになってますだって・・・最近乗り心地悪いもんね~
それとシャフトドライブのブーツが破けて要交換らしい・・・
これは今度久留米で直そう。
でも今日オイル交換に行って良かった~
危ないところでしたね。
緊急だったのでホイールとSETで買えなかったのが残念です。
しかしネット通販安過ぎ!
福岡の注文住宅・新築一戸建てはエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です