シューズクローク

122001.jpg
最近建てている現場には高確率で付いてるシューズクローク。
もはや付いてて当たり前のようなものですね。その代わり下駄箱が要らない。
大きさは建物によってまちまちですが小さなもので1畳~大きなものは3畳位。
画像は2畳の場合のイメージです。
その名の通り、靴はもちろんコートやヘルメット、傘、外出時にさっと持ち出せるように
あるととても便利な空間です。
でも広くなると、一度玄関の土間に降りて靴を取りにいかねばならない。
そのために一度土間に降りるための履き物は必要ですよね?
その辺の使い勝手からすると上がり框よりも上から入れるようにした方がいいのかな?
いや・・・ここは絶対に土間から繋がった方がいいよ。と言う意見もありますし
それぞれ意見が分かれるところです。
でもシューズクロークがある家はなんかゆとりを感じさせますね。
ちなみに中身の棚板の取り付けやハンガーフックの取り付けは毎回私が自分でやってます。
それが一番安上がりなので^^
社長自身が現場に出て工具を使って作業する。これってとっても大切なことです^^
福岡の注文住宅・新築一戸建てはエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です