お次の課題

昨日の間取り&外観で原価計算したところ1100万円程・・・
1200万円でとの依頼でしたが、利益率10%位しかない感じですね。
普通なら請けませんが、個数がまとまる場合は話しが別です。
全部で4区画ありますので4件全部頂けるら、職人さんも助かるし
現場管理も一カ所で済みますのでアリかな(笑)
依頼主が昔からお世話になってる先輩の会社なんで心配しなくていいですしね。
基本的に当社は元請の仕事しかしませんので(きっぱり)
それで昨日の間取りをお見せしたところあれでOKとのこと。
まずは1区画片付きました。(これから売らなければなりませんが・・・)
そしてお次は隣の土地のプラン。
今日は朝から帳簿やらなんやらを片付けて15時から作業に掛かりました。
取り掛かるまでがいつもグダグダ状態なのですが、チョコレートで脳をドーピングして
先程出来上がりました。約3時間ですね。もう今日はやめとこ・・・
また一旦落ちついたら、小変更を加えるとは思いますがとりあえずUPします。
120203.jpg 120204.jpg
3Dソフトで外観も同時に考えながら作ります。
120201.jpg 120202.jpg
この敷地形状で乗せるとこのように配置するのが一般的かと・・・
前回は2階リビングでしたが、今回は1階リビングです。
これで98.53㎡です。
コストは差ほど変わらないのかな・・・
また来週の仕事ということにしよう^^
ex1202.jpg
追記:冷蔵庫置き場の確保と2階トイレをなくして居室を広くしました。
c_01.jpg c_02.jpg
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です