ムダ骨

o0353050011542787988_20111025093343.jpg
娘の自転車がパンクしてるらしく、先日から修理をお願いされていたのですが
重い腰がなかなか上がらず、今日せかされてやっと着手。
タイヤをリムから外し、チューブに空気を入れてバケツの水に着けると
どこから空気が漏れてるのか解ります。
ここまで約10分。
パンク箇所を見つけて、いざパッチを貼ろうとゴム糊を搾り出しても出てこない・・・
揮発性のゴム糊の蓋がちゃんと閉まってなかったようで中がカラカラになってました。
で、どうせゴム糊を買いに車で出かけなければならないので、そのまま自転車を積んで修理に持って行きました。
途中までの作業が終わっているからと言って安くはならなかったw  840円也。
次女の自転車は最近よくパンクするのですが、歩道の段差を凄い勢いで乗り上げてなるリム打ちというパンクの仕方のようです。
空気が余り入っていないタイヤでよく起こる現象です。体重も増えてきて余計にタイヤへの負担が掛かっているのでしょうね。
そんなこと普通に考えて解るやろうと思っていたら、今の子供はいちいち教えないと解らないらしい・・・
私が同じ6年生の頃には自分でパンク修理もしていたし、ハンドルを変えたり改造もしていたけどなぁ~
生まれた時から携帯電話とパソコンがある時代の子供はなにかが足りないように思うのは自分だけかな・・
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です