夏季休暇中盤

P1000930.jpg P1000927.jpg P1000928.jpg
今日は毎年恒例の麻生家の集合日。
我が家に本家の仏壇が何故か置いてあるので、毎年お参りに来られます。
ちなみに親父は次男でした。長男(伯父)の長男(従兄弟)は沖縄に居るので今のところ我が家に仏壇が置いてあるといった経緯です。
父方も母方も兄弟が多いので親戚は沢山いるのですが、従兄弟付き合いを小さい頃からほとんどして居ないので、仲良しの従兄弟って居ないのですよね・・・
少子高齢化が進み、親戚も自然の摂理でこれから急速に減っていくと思われますので親戚付き合いはこれからますます無くなってくると思われます。
でもいざという時に頼りになるのは、やはり血縁者です。
それは私が思っているだけでなく、他の従兄弟も同じ気持ちだたようで、今年は従兄弟の娘達(我が家の娘達からすると再従兄弟)が横浜からやってきて、今日から我が家に2泊します。
それで娘達4人を連れて早速お決まりの福岡タワーへ。
明日はお天気が悪そうなので映画とスケートに行く予定です。
子供達は早速意気投合!まるで修学旅行のようで見ているこちらも楽しくなります。
横浜の言葉もテレビで聞き慣れてるからか全く違和感なし。
普段は博多弁でしゃべっている我が家の娘達も「~じゃん!」ってなってます(笑)
明日も一日執事役頑張ります
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です