初期型 STEPWGN

20110729.jpg P1000031.jpg P1000745.jpg
DUCATIのサーキット運搬用に3年前に入手したSTEPWGNですが、この車は本当に役に立ちますね。
このSTEPWGNは1996年式で当社の設立も1996年、我が家の長女も1996年生まれでみんな同じ歳なんです(笑)
この車両は実は2台目のSTEPWGNでして、以前1997年~2001年まで同じ赤いSTEPWGNに乗っていました。
初めはバスみたいでRX-7(FD3S)からの乗り換えには抵抗がありましたが、「子供と一緒にどこいこう♪」の宣伝の影響で生まれたばかりの長女のためにRX-7を処分して買ったのを覚えています。
でも一度この手の車に乗るともう2ドアクーペとかセダン系の車には戻れませんね。
とにかく荷物の積載量がハンパじゃありません。バイクがスッポリ1台乗ります。
建築屋さんとなった今では資材を運ぶのに必需品です。3×6尺の板がそのまま乗ります。
助手席の足元からシートを倒して乗せれば2間の材料も乗ります。
ちなみにこのSTEPWGNはタイプWの4WDでツインサンルーフ付きの赤。
荷物の積載を考えてポップアップシートです。たぶん探してもなかなか出てこない希少車です。
ソリッドの赤が似合うミニバンってこの車以外には無いですよね。
当時相当探して入手しました。外装は12年を経過していたので色あせてましたから全塗装しています。
車高は約10cmダウン(コンビニの車輪止めには要注意)
無限のエアロを装着。17インチのホイールに韓国のタイヤ(ミニバンにはこれで十分)
ただの古いSTEPWGNを安いから買った訳じゃなくて、この車が好きで買ったわけですから
ちゃんと可愛がってあげてます。
最近ボルトオンターボKITがヤフオクに出てるので少し気になってるところです(笑)燃調がネックかな・・・
これからもまだまだ活躍してもらいますよ~
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です