SPA直入

IMG_8573.jpg IMG_8520.jpg IMG_8419.jpg
日曜日。朝4時半に起きて大分県竹田市にあるSPA直入サーキットまで行ってきました。
台風がそれたのでたぶん天気が良くなると思ってたのですが、現地は生憎の雨。
もちろんコースは全面ウエットです。
今回はAクラスに申し込んだので周りは速いライダーさんばかりです。
BクラスCクラスはもう満員で申し込みできませんでしたので頑張って遅れを取らないように走るしかないです。
サーキットは一般道とは違って路面のμが高いので
濡れていても公道並にはグリップするとは聞いてはいましたが、
私の脳内にある雨の日に滑って転んだこれまでの記憶が心にブレーキを掛けます。
恐怖心を理性で打ち払いながらの走行でしたがなんとか転倒せずに1本目の走行を終えました。
それからBクラス以下の走行が始まり、時間と共にだんだん路面も乾いてきました。
Aクラス2本目は走行ライン上だけはなんとか乾いているハーフウエット状態。
3本目はほぼ完全ドライで走行することができました。
周回を重ねるごとにラップタイムもどんどん縮まります。
Aクラスは周りが速いので走行ラインを盗んだりパッシングポイントを学べたりしてとても参考になります。
タイム的にはAクラスで走るには少し足りないですがBクラスだと前がつっかかって自分のペースで走れないので、他のライダーさんにはご迷惑をお掛けしますがAクラスで走って正解でした。
ちなみにこんな旧車でAクラスを走ってる人は居ませんでしたね。やはりパワーの差を見せつけられました。
次回までに何かパワーUPの策を練らねばなりません。
なかなか有意義で楽しい週末でした。
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です