シロハラ観察日記

1605750358_11.jpg
P2に連れていって鳥の種類が判ったのでネットで検索。
秋に越冬の為に日本や朝鮮にやってきて春に中国やロシアに戻っていく渡り鳥とのこと。
羽を痛めているのか飛ばないでピョンピョン跳ねるだけなので、まだしばらく保護してあげないといけないやろね~
生餌しか食べないのでエサ代が掛かるな~コオロギ@35円で5匹/日位食べる・・・
足をちぎってゲージの中に入れるとすぐに首の根元をくわえて振り回し、コオロギが動かなくなったらパクリと一飲み・・
可愛い顔してエグいですな~
いつかはメンフクロウを飼ってやろうと思ってるのですがコオロギでも気持ち悪いのにマウスはちょっと無理だな~
やっぱりインコが一番飼い易いということがよく解りました。
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です