保護したけど・・・

1604459557_214.jpg
今朝の出来事です。車のドアを開けようとしたら足元を何かが横切ったのです。
そのときはあまり気に掛けずに車を車庫から出して荷物を整理していたら
またこちらに向かってピョンピョンと向かってくるではありませんか!
良く見たら鳥です。羽を痛めているようで飛べない模様。
そしてその鳥の後ろから獲物を狙うライオンのように低く身構えた猫が狙っているではないですか!
以前の日記にもあるように私は猫は嫌いです。
http://a1develop.blog10.fc2.com/blog-entry-397.html
私が鳥に近づいていくと猫は警戒して距離を置きました。
鳥は逃げもせずすんなり私の手の中へ・・・
猫から襲われる直前で体が硬直していたのかな?
とりあえずゲージに入れて保護しましたが、インコの餌は食べないみたい・・・
あまり人を怖がらないのでまだ雛なのかもしれません。
やはり飼うことになるのかな・・・
ウグイスにも似てるけど野鳥は飼うのに許可が要るような・・・(汗)
とりあえず子供達が学校から帰ってきてから考えよう・・・
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です