10分の1スケール

20100304 20100306
現在建築中の新築住宅HMD様邸の10分の1スケールのミニチュアハウスを作っています。
https://www.a-one-deve.com/web_presentation/hmd_house_2009/04.html
バレンタインデーに娘さん達から職人さん達みんなへチョコレートをもらったお礼です♪
現場の余った材料で造るつもりでしたが、さすがにこの大きさになると外壁にサイディングボードを貼ると100キロ越えるので持ち運びができなくなりますし、窓の開口やディティールの再現に手間が掛かりすぎるのでプラダンで作ることにしました。
中にしゃがんで2人位は入れる大きさなのでママゴト遊びには丁度いい大きさです。
ホワイトデーまでに完成するように作業をすすめて来ましたがやっと先が見えてきました。
今回初めて作りましたがプレゼンに住宅模型を使うのも案外面白いかも知れませんね。
3Dソフトが優秀なのでPC画面内で満足して必要性をあまり感じてなかったのですが本当の3Dはなんかワクワク感が全然違いますね。
完成が楽しみです♪
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です