師走

20091206
12月に入りあっという間に1週間・・・
このところずっと忙しかったので今日は疲れが溜まっていたのか部屋着のままウダウダ・・ゴロゴロして1日が終わりました。
明日からまた年末に向けてラストスパートです!
現在のところ年内に仕上げてくれという現場が2件!!
年内に上棟してくれと言う現場は銀行の遅れで年明けになりそうです。(助かった~^^;)
とりあえずこの不景気の中、来年の春頃まではお仕事が詰ってるので感謝感謝です♪
世の中でデフレで物が安くなってるという話しですが、この業界はどうなんでしょうか・・・
石油関連商品は原油価格UPのため15%値上げらしいですし、昨年のオリンピックまでに値上がりした建材はデフレとはいえなかなか安くはなりません。
原価が下がればもちろん掛かる建築費も安くなるんでしょうけどね。今のところ合板関係を除いては安くなったと思うものは見当たらないです。
不景気で供給戸数がだんだん少なくなる中、原価を下げろと言われてもなかなか難しい話ですよね。
しかし当社もお客様へ支持していただけるように原価のコストダウンに励まなければなりません。
もっとスリムにもっとスマートに極力経費を掛けずに無駄を最大限に失くすよう努力してお客様に還元していくしかないでしょう。
さて、年末まであと3週間!ぶっ飛ばして行きますよ~
※写真と本文は一切関係ありません。
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です