中学の運動会

20090531
この春から中学生になった長女の運動会を見に行ってきました。
中学は歩いて20分ほど掛かる距離なので車で家族を送り届け、一旦自宅に戻って自転車で学校まで向かいます。
小学校の運動会と違って成長した子供達の競技は迫力がありますね!
我家の長女は400Mリレーに出たのですが陸上部だけあってなかなか速かったです
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
でもバトンの受け渡しで失敗 il||li _| ̄|○ il||l
次のランナーが落としたバトンを拾ってる間に全部抜かれて残念ながらドンケツです。
それから7人8脚も走行中に脚を繋いでいる縄が外れて結び直しているうちに全部抜かれてこちらもドンケツ (*´Д`)=3
陸上は個人競技が多いですがチームワークも大切だということですね。まあモータースポーツでいうマシントラブルみたいなものです。
お昼のお弁当も中学生になると家族と食べずに友達同士で集まって食べるんですね・・・子供だけのシートと子供が居ない保護者だけのシートが結構目立ちました。
我家のシートには長女が友達を2人連れて来て一緒に食べましたけど・・
来年はどうなることやら ^ ^ ;
福岡のマイホーム新築は⇒エーワンディヴェロップへ

中学の運動会」への4件のフィードバック

  1. ロビン

    こんにちは。
    暫くぶりに覗いてみました。
    中学生かぁ。羨ましく思います。
    ロビン家は、3学期にならないと行き先が決まらないので、早く落ち着きたいです…。
    小学生なのに受験生ですよ…。
    ただただ、校区の中学に行きたくない。というくだらない理由。
    黙っていれば、城原校区ですから…母の母校に通うことになるわけで、
    彼は、あまり魅力を感じなかったようで…。うなずくしかない母であった。
    「やりたい」と言うことは、出来る限りしてあげたいのが親心。
    お陰で、息子は塾とやらで、22時過ぎまで帰ってきません。
    仕事から帰ってきても1人さびしく、家事に副業にと努めています。
    早く、行き先が決まるといいんですけど…。

    返信
  2. エーワンディヴェロップ

    西○中ですか?実は私も西○中卒です。
    当時はものすごく荒れてましたけど今も相変わらずなんでしょうかね?
    本当ビーバップやクローズのまんまでしたからねぇ~(笑)
    聞くところによると私が卒業した数年後には余りの悪さに修学旅行が中止になった時期があったとか・・・恐ろしや西○中・・・。

    返信
  3. ロビン

    そうです。
    私の出身校は、あの西●中です。
    卒業したのは15・6年前になります。
    修学旅行は前年まで鹿児島だったのに自分の時からだっけ、広島になり…。
    2泊3日が1泊2日になったことを覚えています。
    上靴は「青」でした。
    2年生の時には、すぐ泣く音楽の先生や、あまりの荒れようで精神的にマイって辞めていった先生が赴任してきました。
    今の様子は、あまり関心がないので、詳細はわかりませんが、
    時代が変わっただけで、基本はあまり変わってないようです。
    道いっぱいに並んでダラダラと「Gメン」のオープニングのように歩くのは当たり前…。
    県立の高校を受けるとなると、ボーダーラインで評議が必要な子は、
    いまだに西●中というだけで落とされるという…。
    私の時代もそうでした。
    息子が中学受験を考え始めたとき、
    阻止する為に、西●中を見学に連れて行きました。
    相変わらず、教室の扉は破けまくり・・・
    廊下を歩くと、立ち上がって覗き込まれる始末。
    つい、「これって普通ですか?」と案内する先生に聞いてしまいました。
    帰途に就くと息子は「僕、やっぱり受験する。絶対行きたくないから。」
    と、母の母校を貶しまくっておりました。
    せめて、自宅から通える中学校に進んで欲しいものです。

    返信
  4. エーワンディヴェロップ

    下●門中にウチの子は通ってますが昔みたいに金髪やリーゼントorソリコミしてるような目立った不●は見ませんね。
    制服もノーマルっぽいです。
    当時の西●中はボンタンに単ラン・裏ボタンに刺繍&革靴がノーマルスーツでしたから大違いですね(笑)
    校舎も落書きなどもなくキレイですし先生の威厳も保たれてます。
    私が見る限りではみんな良い子に見えますよ。
    受験も一つの方法ですが違う校区に引っ越すという手もありますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です